Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


慣れないことはしないほうがいい。

4月14日のオレンジデーに、オレンジの贈り物した方っていらっしゃいます?

あら。オレンジデー記念日をご存知なくて?

オレンジが、「花嫁の喜び」という花言葉を持つことから、
バレンタインホワイトデーに続き、2人の愛を確認するため、オレンジやオレンジ色の
プレゼントを贈る日なのよ。

オレンジデーを発祥したのは、わが町ミカン王国の柑橘農家さんなんだって。

発祥地とはゆえ、残念ながらこちらでは全く浸透しておりません。
私、今年初めて知りました

品種の分からないミカン

リビングにコロっと転がっていた、品種の分からないミカンが1つ。
これでイカしたデザートでも作ってイベントにのっかろうと思い、知恵を絞りました。
普段はデザートを作ろうなんて、微塵も考えたりしないんですけど。

なんだこれ・・

そして出来上がりました。
なんだコレ・・・苦笑 われながらヘコみます

白玉粉にオレンジの果汁を絞って作ったオレンジ白玉。えぇ。力作ですよ。
綺麗なオレンジ色になりましたけど、白玉とオレンジは別々に食べたほうが美味しいです

食後に何食わぬ顔で出してみましたけど、旦那も苦笑いでした。
慣れないことは、しないほうがいいですね~




ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動中(*´ェ`*)

関連記事
