Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



対決!クナイプvsナチュラルクリスタル

ドラッグストアで気になっていたハーブバスソルト ナチュラルクリスタル。
発売元はバスロマンのアース製薬。バスロマンといえば、細川ふみえが頭に浮かんでくるよね~(?)
元気かなぁ ふーみん。
アース製薬もバスロマンほど力を入れていないのか、CMもないし、サイトでもひっそりと紹介されているだけだ。
ナチュラルクリスタルの香りは、ラベンダー・ワコルダー・オレンジバウムの3種類。
香りのテスターで一番しっくりきたオレンジバウムのお試しサイズを買ってみた~。

ナチュラルクリスタル オレンジバウム
ナチュラルクリスタル オレンジバウム

それにしてもこのパッケージにこの香りの種類。私が愛用中のあの入浴剤に酷似している・・


そう。クナイプ。


白を基調にして、真ん中にオレンジ載せて・・文字もオレンジのとことか、むっちゃ似てる笑

比べてみよう。

せっかくなので、中身も比べてみよう~







クナイプvsナチュラルクリスタル

左側がナチュラルクリスタル。右側がクナイプ。
ソルトの粒の大きさはほとんど同じ。同じオレンジ色だと思ってたけど、こうやってみると色の違いは歴然だ。クリスタルは太陽のようなビタミンカラーのイエロー。クナイプはビタミンたっぷりっぽいキャロットカラーだ。

比べてみると、香りも全然違うんだ~
クリスタルの香りは、角がとれた、柑橘系らしいまろやかなオレンジの香り。
クナイプは、色々な香りがきいててちょっぴしスパイシーなオレンジ。ハーブのリンデンが入ってるからハーブらしい香りがするよ。香りはどっちも好きだ~。

だけれども、汗のかき具合はクナイプに軍配があがったよ。
骨の髄まで暖めてくれるのがクナイプ。クナイプだと、40℃ぐらいのぬるめのお湯でもビッシリ汗をかくんだけれども、クリスタルは40℃だとちょっぴり寒かった。途中からお湯を熱くしちゃった。
お風呂タイムは夏でも冬でも、秋でも春でも体中の毛穴を全開にして汗はドバーっとかきたい派の私には少々物足りなく。
しかもナチュラルクリスタルは、浴槽に入れると香りが薄くなって、控えめな感じだ。1袋ドバーっと入れたのに、なんだか物足りないづくしだ。


それでも、クナイプよりお手ごろ価格なら買うけど、値段設定もほぼ同じで。
どこのサイトを見ても、せいぜい100円~200円違うぐらい。
クナイプ バスソルト 850g 
バスロマン ナチュラルクリスタル 880g 

近くの薬局ではクナイプが売ってなく、ポイント券が余ってるからナチュラルクリスタルが好みであれば購入しようと思ってたけど・・残念だけれども、次回もクナイプを購入に決定とゆうことで終わらせていただきます。



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動しております!



関連記事
