Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



粉コンシーラーにハマったみたい。

肌に優しく、手軽で簡単にナチュラルメイクが完成する
ロレアルパリ トゥルーマッチミネラルファンデーションシリーズを毎日愛用中です~


ロレアルパリ トゥルーマッチファンデーション

ロレアルパリ トゥルーマッチミネラルシリーズ
☆ フィニッシングルースパウダー 
☆ コンシーラーミネラル 
☆ トゥルー マッチ ミネラルファンデーション
☆ メイクアップベースSU スムースアップ 


前回はミネラルファンデーションについて長々と書きましたが、今回は下地やコンシーラーについて
書いてみたいと思います。えぇ、今回も長話になりそうです。

まず下地。
チューブ式になってるけど、液体に近いテクスチャーで。
振るとポチャって音するし。使う前には、2.3回振ってあげないと分離してでてきちゃう。

仕上がりは、肌のボコボコした部分がベールをかけたように、滑らか、かつサラサラ肌になるよ。
その後に塗る、粉オンパレードのベースメイクでもヨレないしテカらない。
ミネラルファンデとコンビで使うと、かなり威力を発揮する下地です。


コンシーラーがとっても大好き。
使う順番が分からなかったんだけど、下地の後に使うのが一番しっくりきたんだ。
シミはもちろん、鼻の赤味が出てる部分なんかも塗っちゃうよ。
シミやソバカスなんかよりも、鼻の赤味って結構目立つ。
鼻の赤味をしっかり消すだけで、ナチュラルメイクが美しく仕上がるんだ~
密着度が高くてカバー力があるのに、近くで見ても塗ってます感があまりなく、自然だ~ 

トゥルーマッチルースパウダー
最後はルースパウダー。


ファンデを塗った時点で、机とお膝の上は粉だらけだけど、嫌がらずに塗ってねルースパウダー。
ガラスビーズってゆうのが配合されてて、ラメは入ってないのに粉自体が輝いてみえる。

これがね、パ~っと肌の色を明るくしてくれる。
ホッペや鼻筋、Tゾーン、ハイライト的に使ってもいいかもだ。
ツヤ感を失うことなく、自然にテカリも抑えてくれてるよ。
日中の散歩から帰っても肌はサラサラしてた~
これで真夏も涼しい顔して散歩できるかしら?


このシリーズ、印象がとっても良いです。
初体験だった粉タイプのミネラルコンシーラーにはどハマリ!
95%がミネラル成分だから、赤く膿んじゃったニキビにも安心して使える。

私が使ってるコンシーラー10番のお色は、広い範囲のニキビ跡は隠すことができないんだけど、
鼻の赤味と、部分的なシミはきちんとカバーしてくれる。
使う度に毎回感動しちゃうのだ。


シリーズで全種類揃えちゃうと結構なお値段になっちゃうので、
まずはトゥルーマッチミネラルファンデと、コンシーラーでナチュラルメイクを楽しんでほしい~!



素肌がよろこぶ。95パーセントミネラル、パーフェクトフェイスコレクション。 ロレアル パリ
ロレアル パリ『トゥルー マッチ ミネラル』ブログモニター実施中!




ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動しております!

関連記事
