Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



ブームの朝カレー。

朝にカレー食べるのが流行ってるらしい。
カレーを食べると脳が活性化して、脳内の血流量が増加するそうよ。

オススメの食べ方は、朝食の味噌汁の代わりにカレーを食べるといいんだって。
そうすると、朝から頭が動いて記憶力が良くなったり、体が活動的になったりするらしいのよ。

朝はボーっとしてなかなか頭も体も動かないダメ主婦リンゴ。
昨日食べたご飯を思い出すのも必死。記憶力の衰えも日々感じてるよ。
そうか、カレー食べたらええんか!

朝カレーだって~
ハウス食品 めざめるカラダ 朝カレー
マー君のCM見て気になってたんだ~

「野菜キーマ」バージョンを食べてみたよ

常温でも食べれるようにと工夫された野菜の切り方や、スパイスや辛味を控えて、
植物油脂を使用して「朝のためのカレー」に仕上げてるそう


朝からカレー。。

レトルトパウチに入ってるんだけど、お湯でグツグツ温めなくていいんだって。
常温でたべれるそうよ。確かに常温でも、ほどよいトロミがあってカレーっぽくなってる。

ってゆわれてもね~、やっぱり温かいカレーが食べたいわよ。
ご飯の上にかけてレンジでチンしてみた。

フルーツやヨーグルトが入ってるから、ちょっぴりフルーティーなトロピカルなお味。
自分で作るカレーの味とは一味違う、外で食べるカレーだ。
低血圧で、朝は食パンぐらいしかかじれない私でもこのカレーならイケる~


私が毎朝食べてる6枚切りの食パンのカロリーって約170kcalなんだそう。
それにバターやらジャムやら付けてるから実際はもっとカロリー高!
朝からこんなにカロリー摂ってたなんて・・知らんかった。
体重が減らんかった理由はコレか~爆!


こちらの朝カレーは1袋あたり驚きの81kcal!
食べ応えはカレーのほうが断然上なのに~

脳が活性化されたせいかどうか分からないけど、午前中から買い物に掃除に
大いに家事がはかどった・・・気がする
暗示にかかりやすいのでそう思っただけかもしれないけどww


カレールーで作ったお家カレーでも、同じように脳が活性化する成分が入ってるらしいから、
2日目のカレーは是非朝食で食べてみてね~



ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
リンゴ感動しております!





関連記事
