Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



ヴェレダのフェイシャルマッサージにハマる  

年末から、スキンケアの大冒険が始まっています。
ポメグラネートシートマスクや、トマト石鹸に続く冒険はこちら。
今まで、あれだけ敬遠していたオイルをスキンケアラインに加えちゃいました。

乳液とクリームをやめて、
ヴェレダのアーモンドフェイシャルオイルに変えてみた~

インテンシブオイル
スイスで生まれた自然派化粧品ヴェレダ

アーモンド シリーズは、高品質のアーモンドオイルを使った低刺激スキンケア。
エッセンシャルオイルすら含まない、デリケート肌のためのシリーズだ。

私、そこまでの敏感肌でもないんだけど、毎日使うものなら
できるだけシンプルなものにしたくって。
特に春だけは、肌質が変わるぐらい不調が続くのさ。
なるべく低刺激なもので今年は乗り越えてみたい。


週に1回のスペシャルケア用にと購入したインテンシブオイルも
びっくりするぐらい肌のトーンが落ち着いて、使い心地上々!
こちらのオイルものんびりレポしたいと思います


乳液がなくなりかけていたので、新しい乳液を買おうかと思ってたんだけど、
アーモンドオイルはマルチに使えそうだったので、インテンシブオイルを購入するついでに
こちらも購入。すっかり魅力にハマってしまった

ヴェレダアーモンドオイル

まずは保湿。
化粧水⇒美容液⇒アーモンドオイルでお手入れ終了。
あんなに苦手だったオイルも全く苦痛じゃなく、お肌サラサラの
ツヤメキ肌に感動しちゃった。期待していた以上の保湿だし、ゆうことなし。
弾力も出てきて、小ジワ対策もできてるかも。
(あら、ちょっと褒めすぎかしら。)

ただ、おでこに付けすぎると、前髪がネトっとしちゃうので注意だよ~

そしてお風呂でマッサージとして。
伸びがよいので、数滴を湯船に浸かりながらクルクルマッサージ。
お風呂の曇った鏡でも分かるぐらい、肌のトーンがアップしてる~
これでマッサージすると、バラ色のホッペが復活して、若返った気分になるよ
鼻の角栓はひどい方じゃなかったけど、このマッサージのお陰でツルンとした鼻になった。
よ、小鼻美人。(鼻限定・・)

肌がモッチモッチするから、このマッサージがクセになっちゃいまして。
やりすぎたらいかんと思いつつ、3日に1回のハイスピードでやってしまってる


あとは、乾燥した髪の毛先にも軽~く付けると落ち着いた仕上がりに。
ポイントは、軽~く。付いてんだか付いてないんだか・・ぐらいがちょうど良い。

そして、ポイントメイク落としとしても使えるそうなの。
まだこの使い方は試してないんだけど、これが本当なら、あんなに愛していた
ミシャのメイクアップリムーバーとお別れすることになってしまうかも。


花のようなゴージャスさも、ハーブのような癒しの香りもない。
だけど、穏やかな使い心地のくせにパワフルな保湿、そしてマルチに使える
多機能さがスキーー
いいものに出会えた、ますますオイル美容にはまりそう。


だけど、ビーグレンのトライアルも到着しちゃって。
ついてきたのよ、あの噂のコ顔クリーム笑
あまりにも評判がいいもんだから、そろそろ使ってみなくちゃ
皮膚科医も絶賛!アンチエイジング・スキンケアb.glen

↑今なら、トライアル購入で小顔クリームのサンプルプレゼント中なのよ


バスタイムのオイルマッサージだけは、しっかり続けていこうと思うよ~ん
ヴェレダはこちらで買ったよ~⇒メゾンデコスメ




ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

コスメブログランキングBrilliant

美容ブログランキングBrilliant

いつも応援ありがとうございます☆
感謝感謝の毎日です!





関連記事
