Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



保湿水。このトロミ感が好き~

12月に入ってから、楽天や通販でちょこちょこセールが始まりましたね~
ブログの更新も忘れてしまいそうなぐらい没頭しております・・ヤベェ
家事はすっかり忘れ気味だ・・ヤベェ


夜、マルコを寝かしつけてからゆっくりと自分の時間を楽しもうと思ってるのに
一緒にグーグー寝てしまったりして時間が足りんです。(自分のせいだ)
もっと時間を上手に使いたいよ~こんなダメ自分がキライっ・・





先日、ミシャのクレンジングローションを購入したときに一緒にカゴに入れた
美思玉容散(ミサオクヨンサンと呼ぶらしい)の化粧水を使ってみた。
ミシャジャパンオンラインショップ

美思玉容散


化粧水なんて全く購入予定になかったんだけど、この化粧水、クチコミで高評価を得てるのに
販売終了になるらしいのね。
ナントー!在庫少の表示も出てるし、なんだかオロオロ焦ってしまって購入してしまった。
今見てみたら在庫まだ残ってるし、買うの来月でも良かったかも・・・来月もなんか買うつもりかい・・

キャッチコピーに「保湿水」と書かれているのも惹かれたポイントだ。
潤いのある化粧水を求めて三千里していたところだもん。
パッケージは蓋がゴールドでゴージャスな感じだよ。
とてもチープコスメとは思えない風貌だ。

高級感ある?
ちなみにコレが容器の裏側。
裏むけて置いてたらエスティーローダーのような高級感溢れる
外資系コスメのような感じがしないでもない。
あ、韓国コスメも外資系か?


美思玉容散シリーズは、漢方化粧品なんだ。
約40種類の天然由来成分を配合してるそう。なので香りも独特な香りがするよ~
癒される香りでは決してない。
もろ漢方臭が漂うが、そこは我慢だ。不思議なことに3日ほどで鼻が慣れてくるよ。
人間の鼻とゆうのは順応してくれるのだ

オクヨンサン化粧水


保湿水とゆうだけあって、モッタリトロミのあるテクスチャー。
スっと肌に浸透するわけではないが、しつこくパッティングをしてると
ヒアルロン酸の美容液を塗ったような潤いを感じてくる。
(実際、ヒアルロン酸が入ってる。)
ペタペタと手のひらが頬にくっつく感じ・・・これが好き。
夜はこれぐらいモッタリとした保湿たっぷりで眠りたい、そんな季節だ。
もちろん朝だって使用できるが、肌になじむまで少々時間がかかるのがネックかな。


ヒアルロン酸入りの化粧水なら日本にもたくさんあるが、
漢方が盛りだくさん入っててこのプライスだ。
あ、価格は1700円だ。ね、お値打ちでしょ。


このシリーズ、クレンジングから洗顔、美容液、クリームと全てが揃っている。
中でも塗ったまま眠る睡眠パックとゆうのが人気らしい。
洗いながさなくてよいパックなんだって~、冬の洗面所って寒いじゃない?
洗い流さなくていいなんて、手軽な感じが気になりまくりだ~
→ミシャジャパンオンラインショップ







ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

人気ブログランキングBrilliant
にほんブログ村 トータルビューティーBrilliant


いつも応援ありがとうございますヾ(*´ー`*)ノ゛
感謝感謝の毎日です!
リンゴ感動感激中☆




関連記事
