Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

スポンサーサイト


コメ由来の美容成分凝縮中!自然派だよ~

今年の秋は、まさに食欲の秋だったなぁ。
特にお米はよく食べたぞ。
ランチにラーメンとご飯、とゆう食べ盛りの男子中学生のようなメニューまで登場したぐらいだ。

そして私は今、とうとうスキンケアにまでお米をとりいれている。
モニプラさんから頂いたアミノリセを使ってるよん。


石川県にある老舗の酒蔵や「福光屋」さんが手がけているアミノリセシリーズ。
注目は、発酵がうみだす天然の美容エッセンス「コメ発酵液 FRS01」を配合していること。
なんでも20種類の天然アミノ酸がバランスよく豊富に含まれているので
保湿がバツグンだとか。保湿最高!使う前から胸がワクワクしてくる。



_おこめこすめのアミノリセトライアル


10日間じっくり使える。アミノリセトライアルキット

☆トライアルセット内容☆

クレンジングミルク(メイク落とし)・・・20ml
ナチュラル モイストローション(保湿化粧水)・・・20ml
リフトジェル(美容液)・・・7ml
モイストエマルジョン(保湿乳液)・・・7g



お米をイメージしてるのかな?白を基調にしたスッキリとしたデザインだ。
夏に見れば涼しげに感じるし、冬に見れば雪を感じさせてくれる。
そういや私が予約しているアルビオン エプリスのクリスマスコフレも雪をイメージして
いるかわいいパッケージなのだ。(これがどうしても書きたかった)
18日が発売、こちらも楽しみなんだ~


まずはクレンジングミルク。
ねっとりとしている。容器からちょっぴり出しづらいので逆さに向けて保管しておこう。
結構タップリな量を使わないとクレンジングの途中でミルクがなくなってしまう。
メイクは普通に落ちて満足。
かすかに酸っぱい米っぽい香りがするよ。
酵母の香りかな?私は平気だが苦手な方多いかも・・


ナチュラルモイストローション
少し敏感気味の私の肌にはピリっと感じることもあった。
だけど肌が赤くなってかぶれるとゆう事はなかった。
適度に潤ってベタベタしないとこ、好きだ。


リフトジェル
信じて使い続ければリフトアップするのかなぁ。
残念ながらトライアルではリフトアップは感じることができず。
でもこれをつけると、肌と手のひらがモチっとくっつく感じ!コレ好き~!


アミノリセ エマルジョン



モイストエマルジョン
一番気に入ったエマルジョン。
最初は日本酒風の香りがビックリしたけど、使い続けてるうちに気にならなくなったよ。
リフトジェルでモチっとしてるとこにコレを付けると更にモチモチ状態をキープできる。
荒れた肌もしっとり落ち着かせてくれたよ。
侮れないね、おこめコスメ!
そしてコメ発酵液 FRS01の保湿力!




ラインで使うと顔がピリピリっと感じる事が多かったんだけど、
これは私がブルーデイ前の(生理ってゆうよりこっちのほうがオシャレ?どうでもいい?)
肌が敏感な時だったからだろう。
もう少し、肌の状態が落ち着いてから再チャレンジしてみようと思う。
お米や日本酒風の香りも気に入ったし、
肌に刺激になる防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)が入っていない所や
アルコールフリーなのも再チャレンジしてみたいと思わせてくれる嬉しいポインツなのだ。



創業1625年の老舗酒造『福光屋』がお届けする金沢の“美しさ”『アミノリセ』

老舗酒造『福光屋』から生まれた『アミノリセ』トライアルモニター大募集!





おかげさまで、今日はだいぶ体調もよくなってます!
これからまた毎月こんな苦しみを味わうのかと思うと・・・ゲッソリです。
冷え性も重い生理痛の原因の一つだと思うから、冷え性改善に向けて
対策を練らねば。と思っております。





ランキング
 ランキングに参加しております♪
 応援していただくととても嬉しいです!

人気ブログランキングBrilliant
にほんブログ村 トータルビューティーBrilliant


いつも応援ありがとうございますヾ(*´ー`*)ノ゛
リンゴ感激感動中!







関連記事
