Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

セラミドたっぷりオールインワンで時短ケア~

ナチュラルエレメンツバランシングゲル


スピカズさんの「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

化粧水、美容液、クリームがこれ1本でまかなえちゃうオールインワンコスメです^^

本当はじっくりと時間をかけたお手入れが好みなのだけど、
朝も風呂上りもまー慌ただしいったらありゃしないから、ここ最近のお手入れは「時短」とゆうフレーズも多いに気になっていて。
評判のよさそうなオールインワンはかたっぱしから使ってみたい!ってことで、
アットコスメで第1位になってるコチラを使ってみることに。
>>ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

雑誌でもお見かけしていたけど、クチコミの評判がよいからなんでしょうね、

ただいま、生産が追い付かないぐらい注文が殺到してるようです・・

HPを拝見すると、オーダーしてから到着まで少し時間がかかりますとのこと。
通販のみの販売なのにアットコスメ1位とか生産追い付かないって・・・
やっぱりアットコスメのクチコミ力ってすごいなーと思う!


ナチュラルエレメンツバランシングゲル


私が勝手に注目したのはセラミドとプロテオグリカン配合ってとこでしょうか。

吉木先生の本を読むまでは私の中で地味な存在だったセラミドさんですが、
吉木先生の本レビューはこちらからどうぞ
肌の乾燥を防ぐにはセラミドが1番、とゆうことを知ってからはセラミド押しになったミーハーな私。
こちらには3種類のセラミドが入っていて、肌の乾燥を防ぎ、バリア機能を高めてくれます。

あと、美肌成分愛好家(なんじゃそりゃ)の私にはおなじみの保湿成分「プロテオグリカン」なのだけど、
まだまだメジャーになってはいないんじゃないかと思われるので、私なりに検索した情報を書いてみますと、

プロテオグリカンってゆうのは、
ヒアルロン酸よりも130%の蓄水力をもっている保湿成分。
コラーゲンやヒアルロン酸のように人間の骨や皮膚に存在している成分なのだけど、
年齢とともに生産量は落ちるらしいですわ。肌が枯れるのも間接が痛くなるのも、プロテオグリカンの減少が要因になってる模様です。

プロテオグリカンは単なる保湿成分ではなくて、
細胞の新陳代謝を活発にしたり、ターンオーバーを促進したりするEGF成分のような働きもあるので、エイジングケアにもどんどん取り入れていきたい成分ですよね~!


ナチュラルエレメンツバランシングゲル


ゲルとゆうからもう少しゆるっとしてるかと思っていたのだけど、
手にとるとわりとクリームに近いかんじでちょっぴり衝撃。

これを洗顔後の肌にいきなりつけるには抵抗あったのだけど、
クチコミ信じて伸ばしてみたら、意外にも肌になじむ!みずみずしい肌になるじゃないか!うひょー
クチコミありがとー


ナチュラルエレメンツバランシングゲル


みずみずしすぎるタイプは、時間がたつと肌がピキっと感じることもあるのだけど
これはさすがクリーム風だけあって、時間がたっても肌のつっぱりがなく、目元も口元も潤いを感じてますね。

セラミドきいてるぅー、みたいな←ばか

なんとなく夜寝る前にもう1度重ねづけして眠っているのだけど、
ほんとこれ1本でお手入れ終了しても問題なしなんでお手入れちょーラクチンです。

モロモロも感じないので、朝も使ってます。
むしろ朝のほうが慌ただしいから、朝使うことのほうが多いのです^^
今のとこ日中も肌カピルーって感じないから、冬本番まではしばらくは朝もがっつり使っていこうかなと。
あんなにこわごわ使ってたくせに、しばらく使ってるとこのテクスチャにもすっかり慣れちゃって(笑)
洗顔後の肌になんのためらいもなくのせる毎日ですよ(^O^)
何気ないけどポンプ容器も衛生的で気に入ってるんですよね~

本体自体はそんなにお安くはないのだけど、
初回が3990円で買えるので、お試しに買いやすく設定してあるなーと思います。
定期便もあるようで、こっちだともっとお安く買えるし、購入回数によって割引率も高くなるようです

>>ナチュラルエレメンツ バランシングゲル







関連記事
