fc2ブログ

Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

厚みリキッドが頼もしい オルビスクレンジングリキッド

オルビスクレンジングリキッド

ほわわ~んなほっこり癒しムード漂うムーミン柄のこちらのボトルは、
オルビス「クレンジングリキッド」と「ムーミン」がコラボして話題になってる限定ムーミンボトル♥
オルビスさんからのプレゼント品です^^

通常のシンプルなボトル(左側の)にはなんら問題なかったのだけど、
こうやってシンプルボトルとムーミンボトル並べたら、「あー、ムーミンいいわ~ん」と思っちゃう。
ボトルのくすんだピンク色がこれまた私の好みで、実物見てきゅんきゅんしちゃった。


オルビスクレンジングリキッド


ムーミン柄ボトルは、オンラインショップと店舗で個数限定で発売になっていて、
こちらの写真はオンラインショップ限定のものです^^
定番サイズは150mlサイズだけど、今回発売されたものは約2.5倍の大容量ボトル!
リフィルは2本分がすっぽり入っちゃいます~
頻繁に詰替えしてた私には大助かりなビッグサイズとなっております。
ムーミンボトルは、容量に比べるとお値段が少し割安になってるから、ヘビーユーザーさんには嬉しいコラボ商品ですよね!

オルビスクレンジングリキッド


中身は通常のクレンジングと一緒なんですって。
ボトルはピンクだけど、手にとるといつも通りの透明リキッド。
わかるかな、とろっと厚みがあるけどゆるやかなテクスチャ。
オイルのようにゆるゆるとはしていないのだけど、
肌に伸ばしても厚みが残っているので、くるくるする指先もとっても滑らかに動いてます。
伸びの悪いリキッドは恐ろしいほど消費が早いもんだけど、
これは定番サイズでも1か月半ぐらいは使えるからすごく経済的で。私にとって経済的とゆうのはかんなり重要ポイントなのです。

クレンジングリキッドは、ファンデーション、マスカラ、口紅の3大メイク汚れに着目し、それぞれのメイク汚れを専門的に落とす3つの洗浄成分「アクアクレンジング成分」が入っているんだそう。
オイルフリーの水ベースのクレンジングだけどすっきりメイクオフできるのは
しっかりとした洗浄成分が入っているからなのね。
オイルフリーだから、洗ったあとのぬるぬるとした油膜感がないのもクセになってます^^

ムーミンボトルは個数限定発売なので、ムーミンファンとクレンジングファンが早々に買いに走りそう
気になってるかたはお早目がよいかもです。
今後はあと2種類ムーミンコラボ商品がでるらしいので、どの商品にどんなムーミンが登場するか楽しみだなー


>>オルビス クレンジングリキッド ムーミンボトル登場!







関連記事