Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

大量汗!ローズドゥフトボルケ入浴剤

シーボディ イルコルポミネラルバスパウダー


久しぶりにソルトタイプの入浴剤に浸かったら、大量の汗、汗、汗!
短時間でもぶわっと発汗、体中の水分がとんでシワシワになっちゃうかと思ったぐらい。
実際はシワシワになんて全くならず、どこを触ってもしっとりサラスベなんだけど
お風呂に浸かっていただけなのに、パック後みたいに、肌の色がググっと明るくなっていたのも大興奮してしまいました^^

アットコスメでも発汗力が高い!と大人気のイルコルポのミネラルバスパウダー
ギネスが認めた、ミネラル含有世界一の雪塩が入ってるんですってね。
1回の入浴で30分のウォーキングと同じぐらいの発汗力があるんだそう。

たまに旦那さんとウォーキング行くけど、わたし、ウォーキングぐらいじゃあまり汗かかなくて・・
このバスソルトのほうが何倍も汗、かいてる気がする・・



シーボディ イルコルポミネラルバスパウダー


私が使っているのは新発売のローズの香り付き
ミネラルバスパウダー ローズドゥフトボルケ

ドゥフトボルケとゆう愛らしいお名前のバラのエキスが入っているのだけど、
このバラ・・・、名誉あるバラらしいですわよ奥様

私には全くご縁のない世界なのだけど、
2万種類以上あるとゆわれているバラからエリートのバラを決める、世界バラ会議とゆうものがあるんですってね。
そこで 1981年に殿堂入りしたバラがドゥフトボルケ。
バラの中でも群を抜いた強くて甘い香りは、世界中に多くのファンがいるのだそう


シーボディ イルコルポミネラルバスパウダー


蓋を開けたときからもわもわ漂うローズ・・・
つぅ~んとしたものがローズの香りだと思っていたけど、
甘くって華やかで、乙女ちっくなローズの香りでドキドキしちゃった。
バスタブに入れると香りは弱まるのだけど、甘い香りがぷんぷんで乙女な気分を堪能できます。

希少なバラのプラセンタエキスも入っているそうで、
半身浴ではもったいなくて首までどっぷりつかっちゃってます。
お風呂上りの楽しみはスベスベボディとポカポカボディ。入浴剤を入れなかった日は湯冷めして体中ヒエヒエだけど、これを入れた日は本当に湯冷めしにくくって驚きです。

ギネスが認めた雪塩に、殿堂入りのバラエキス・・
贅沢すぎるバスソルトなのでお値段はそれなりにしちゃうのだけど、
これを使うと決めた日のお風呂タイムは待ち遠しくてしょうがなく。
夕方4時半ぐらいからお風呂の準備をしてしまう私です

オンラインショップでは数量限定でドゥフトボルケのハンドクリームも登場してる!
冬になるとハンドクリームが大量に欲しくなる病気になるので、
これも気になってしまうな><

【Sibody シーボディ】







関連記事
