Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

アサイーパワーを満喫できる濃厚ジュース

アサイーエナジーオリジナル


雑誌で酵素特集を見つけてしまうととついつい立ち読みしちゃいます^^
グリーンとフルーツをミキサーにかけるグリーンスムージーは材料費も少なくて庶民な私でも続けやすいけど、スーパーでも手に入りにくいようなスペシャルなフルーツを使った酵素ドリンクをモデルさん達が紹介されてるのを見ると、たまには自分へのご褒美で飲みたくなってしまうのです。

最近気になっていたのが「フルッタフルッタのアサイー
優木まおみちゃんはこちらのお店のアサイースムージーがお気に入りみたいで、美味しく手軽に酵素がとれていいってオススメされてました^^まおみさんはいろんな雑誌でアサイースムージーを食べてるって公言してたので、これは本当に好きなんだろうな~と思います。私もそうだけど、ハマってるとあちこちで言いたくなるもんね(^_^;)

アサイーって日本では聞きなれないフルーツだけど、
フルーツとは思えないほど高い栄養価と抗酸化力をもっているスーパーフルーツなんですって。


アサイーエナジーオリジナル


これはパンフレットに載っていた抗酸化能力を示したORAC値とゆうグラフ。
アサイーにはポリフェノールの「アントシアニン」が含まれているので抗酸化力が高いそうだけど、それにしてもまぁなんとゆうか。他のフルーツが見劣りしてしまうすごい数字!アントシアニンって「瞳」にいい成分とゆうイメージが強いけど、コラーゲンを結びつける効果もあるそうで、間違いなく肌にもいいと思う。

食物繊維やカルシウム、鉄分などもバランスよく含まれている栄養マンタンなフルーツなんですよ~


アサイーエナジーオリジナル


私が購入したのは、アサイーエナジーオリジナルのお試しセット。
ベリー系のスッパイだけのジュースかと思ってたら、そうじゃなかった!
バナナやブドウ、レモンなどのフルーツも入っていて、
スッパイ中にもとっても贅沢なフルーツの甘さがじゅわ~っと口にひろがってこりゃ美味しいわ。


アサイーエナジーオリジナル


溶けきれなかったココアみたいなドロリとした見た目だから、
これだけ見ると美味しさが伝わらないのだけど、
すっきりな酸味とフルーティな甘さで、見た目とは全く違う味なのよ~
パソコンで瞳は年中酷使してるから、アントシアニンたっぷりは朝の充血目対策にもなるかも!

次回は1ケース(15本)で注文してみたいけど、
要冷蔵なので冷蔵庫がアサイーで占領されてしまうのだけが問題(笑)
お値段はリッチだから普段飲みはできないのだけど、
プラセンタやコラーゲンドリンクをしばらく我慢してでも買い置きしておきたくなるような、お味も栄養素もバツグンなドリンクです(^O^)



アサイーエナジーオリジナルお試し6本セット









関連記事
