Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ラグジュアリーな香りが髪から漂うテラクオーレのシャンプー

ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント


テラクオーレのクレンジングミルクもホレボレしちゃったけど、
それに負けないぐらいほれ込んでしまったのがテラクオーレヘアケアラインの
ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント

1回使っただけでも髪がふぅんわりしてツルツル・・初日から髪の毛の手触りも見た目も違ってくるぐらい!お値段が張るのでホレたくなかったけど、私の中で大ヒットしてしまいそう・・・


今年8月にリニューアルされたヘアケアシリーズは、
ダマスクローズ、イタリアンネロリ、ベルガモットの3つの香りが。好みの香りで選ぶのもありだけど、それぞれシャンプーにも特徴があるので、髪の悩みにあわせて選ぶこともできます。
使うならダマスクローズの香りがいいなぁと思っていたら、
こちらはハリコシタイプだったので運良く私の髪の悩みにもぴったりでございまして、到着早々いそいそと使ってます。


テラクオーレは、イタリアの厳選されたオーガニック原料を贅沢に配合したオーガニックブランド。日本人の肌や好みに合うようにと、商品開発は日本人が行っているんだそう。イタリアのオーガニックにこだわりながらも、香りや使用感などは日本人のツボもおさえてあって、ラグジュアリー感はたっぷりだけど親しみやすいオーガニックブランドです。



ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント

ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント


ドーンとガツーンと(?)ローズの香りがプンップンなシャンプー。
シャンプーでここまで濃厚なツーンとしたローズの香りに出会えたのってはじめてかも。眠たくってお風呂面倒くさ~いって時でも、この香りに出合えるなら頑張っちゃいそう。

残り香りもたっぷりで、お昼すぎても自分の髪からローズの香りがフワフワ!日中は髪をくくっているけど、わざわざほどいて髪をクンクンしてしまいたくなるぐらい、これはヤミツキな香りです。

泡立ち控えめね。
最初のうちは洗ってる最中に少しだけキシミがあって、洗い心地はまずまずだったのだけど、今は髪が慣れてきたのかキシキシしてるって思わなくなりました^^
トリートメントもすごく気にいっていて、2プッシュぐらいでじゅーぶん髪に潤いが届きます。ドライ後は髪がとても柔らかくなってフワンとした髪質^^

トリートメントはこっくりなクリームタイプ。
容器がポンプ式なので、最後まで使えるかどうかだけが心配!


ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&トリートメント


バスルームでもとびきり映えるオシャレパッケージには大興奮だけど、
シャンプーとトリートメントの見た目がそっくりすぎて、使うたびに目をほそめてチェック(ド近眼です)しなきゃいけないのが辛い(笑)それでもやっぱり使っちゃうけど。
ぜひぜひリピートしたいので、レフィルも登場したらいいな~

>>テラクオーレ公式通販サイト








関連記事
