Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ロングヒットのまつ毛美容液チェルラーを使ってみる

アルマード チェルラー 透明ケア・アイアイ


まつ毛美容液、久しぶりに再開しました^^
まつ毛美容液って塗るのと塗らないのとじゃまつ毛に歴然の差がでちゃう、なかなかあなどれないコスメ。サボってるとハリがなくなってしょんぼりなまつ毛に戻ってしまうので、スキンケアの一工程として毎日続けたほうがいいとは分かっていながら、フサフサしてくるとついサボり癖がでてしまいます・・

今使っているのは卵殻膜コスメ「アルマード」のチェルラー 透明ケア・アイアイ
以前、憧れのブロガーさんがオススメされていて、次使うならこれってひそかに決めてたものです^^

発売は数年前だけど、いまだに人気が衰えない息の長~いヒットコスメ。新商品も好きだけど、ロングヒットコスメはハズレが少ないから安心して使えちゃう。


「卵殻膜」ってゆうのは、卵の殻の内側にあるあの薄~い膜のこと。0.07ミリとゆう薄い皮だけど、そこには美容成分たんまりらしい。
ぼんやりと「肌にいいんだろうな」ぐらいのことしか知らなかったけど、「卵殻膜」には肌や髪に近い18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などが含まれているんだそう。
この卵殻膜エキス、赤ちゃんのお肌に多く含まれているとゆう「III型コラーゲン」をサポートすることでも有名。アルマードさんは卵殻膜エキスを使ったサプリも販売してるから、そっちも気になっちゃうな~。






卵殻膜には「シスチン」とゆうアミノ酸が含まれているんだけど、これが髪やまつ毛の育毛に効果的なんだそう。食品にも多少は入ってようだけど・・・群をぬいて卵殻膜の圧勝!数あるまつ毛美容液の中でも、卵殻膜とケラチンが入っているものはチェルラーのまつ毛美容液だけなんだって。



アルマード チェルラー 透明ケア・アイアイ

チェルラー 透明ケア・アイアイ

ブラシの部分はスクリュータイプになっているので、まつ毛全体にぬりやすい◎
以前使っていたものはアイライナータイプのもので、まつ毛の根元にしっかり塗れるんだけど液が目に入ってちょいちょい目が充血しちゃって。こちらは成分も穏やかなのか、がっつりぬっても充血なく使えてます。

塗り始めてからすぐにまつ毛にハリはでました。素まつ毛だとまだ自分にしか分からない程度だけど、マスカラをぬるとまつ毛1本1本がとても濃ゆくみえて、少しずつ太く濃ゆくなってきてる実感も。早くに手ごたえを感じられるから続けようと思える!
育毛効果はこれからかな。伸びたらまた画像付きでアップしたい(^O^)


>>アルマードオンラインショップ







関連記事
