Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

心強い保湿アイテムアクアフォースエキストラ

オルビスアクアフォース エキストラライン


8月にリニューアル発売になった
オルビスのアクアフォース エキストラライン
オルビス価格でお手頃なうえにこっくりと潤うんで、お友達も愛用してるかた多いです(^o^)
私もレフィルを買って使ってたぐらいお気に入りだったので、
リニューアルと聞いてワクワクしてました^^

アクアフォースはもうひとつレギュラーラインがあるのだけど、さっぱりタイプなので若いかたならオールシーズン、私の肌には夏向けかな。エキストララインはじわーっとしみわたるようなこっくりさがあるので、これからの季節は断然こっち。エイジングケア成分も入ったリッチなラインになってます。

「基底膜のゆるみ」「表皮のやせ」「各層の枯れ」の老化が始まる3つのダメージに着目し、
この3層にアプローチするエイジングケア成分が入っているんだそう。
新配合となる「ブルーグリーンアルジー」とゆう成分は、
35億年前から存在する地球最古の生命体「ラン藻」から抽出したエキス。ミネラルやビタミン、アミノ酸など100種類以上の成分が詰まったバランスのいいエッセンスなんだそうよ。

ローションはあいかわらずのトロミタイプでじわじわ浸透していくんだけど、
肌を触るとべたつきがない「しっとり」だけがきちんと残るお肌になります。


オルビスアクアフォース エキストラライン

ローションは違いがあまり分からなかったんだけど、
ジェルのほうは使い心地がちょっと変わったかな?と思います。

以前はもう少し軽やかな使い心地だったような気がするんだけど、
今回のはしっとり度が高く、濃密なクリームといった感じ。最初、以前のような感覚でたっぷりぬってしまって、肌がぺたぺたになってびっくりしてしまった^^


オルビスアクアフォース エキストラライン


ジェルなんだけど、オイルカットなんだけど、潤い力はクリーム級!
朝は使いにくそうだと思ったけど、使ってみるとオデコが変にギラつかなくてテカリ問題はなさそう。こうゆうとこ、やっぱりオイルカットだから?真冬にも心強いアイテムになりそう。

エキストララインをセットで買うと割引になるキャンペーンもやってるので、
いまのうちにストックがほしいぐらいだな^^

>>アクアフォースシリーズ エキストラライン特集


オルビスの新商品、洗い流すだけの炭酸泡パック「ホイップソーダパック」もかなり気になる
ジンジャーエキスが入っていて、炭酸+温感パックですって!泡ででてくるタイプなので、そのまま肌にのばすだけ。
炭酸パックってお値段が高いのと、使うたびに混ぜ合わすのがネックだったけど、これなら朝でも使えそう!












関連記事
