Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

脇汗パッドからの卒業・・デトランスα

デトランスα


クリーニングに出して保管していた昨年の夏物に、
脇汗らしきシミがついていてショックだった私。
こまめに洗濯して、制汗剤もしっかりしてたはずなのに~

脇汗なんてみんなでるもんだからしょうがないと思っていたけど、お気に入りのお洋服に支障がでるのは困る!
脇汗でググってみたら、「突然脇汗が匂うようになった・・」とか、「30過ぎてから脇汗が多くなった・・」なんてことが書かれてて、どうやら脇汗ってのはホルモンやら食事やらで量やニオイに変化がでるみたい。

もしかして、私の脇汗も突然変異してしまったのかしらとか、みんな何もゆってくれないけど匂ってたりしてたのかしら、なんてモンモンとしていたところに出会ったのが、制汗剤のデトランスα

一般的な肌表面だけをサラサラにす制汗剤ではなくて、
肌の表面と汗腺につながる管に働きかけることができるので、汗腺の管が細くなり、汗の量がみるみる減っていくとか。一時的に汗を抑えるのではなくて、汗をモトから抑えることができるってことらしい。

アットコスメで評判がよかったのでとりあえず押さえておくか、ぐらいの気持ちだったんだけど、これがテキメンに効きまして。私の脇汗問題、かる~く解決してしまった^^



デトランスα


蓋をあけるとこんな感じで、脇や腕などの汗が気になるとこに直接塗っちゃうロールオンタイプ。お風呂あがりや就寝前に1回、ささっと塗り込むだけ。
ツンとしたアルコールの香りがあるけど、私の脇はけっこう丈夫みたいで肌荒れもなく使えてます。



デトランスα


デトランスαの有効成分は持続性が高いので、
汗をかかなくなってきたら徐々に塗るペースを落としていいんだそう^^こうゆうとこも使い方が簡単でよかった。使い始めは毎晩つけていたけど、私は1週間あたりから3~4日に1回ぐらい、今は思い出したときにささっとぬってます。
8月の上旬から使っていたけど、顔や背中はしっかり汗をかいてても脇汗はタラリともツツーとも流れなくって。脇の汗を心配しなくていい外出がこんなにラクだったとは・・(笑)真夏にグレーのトップスなんて論外だと思っていたけど、今年はグレー買ったし!グレーはいいね、なんにでもあうよ。

今までの制汗剤はなんとなくニオイは誤魔化せていたように思うけど、流れる汗までは止めれることができなかったから、ここまで効くとはただただびっくり。無色で無香料だから、脇のお手入れしてるってバレないのもよいわ。
汗が出なくなると体に悪そう~なイメージもあったけど、
抑えられた汗は老廃物として体にたまる訳ではなくて、尿として排出されるんだそうよ。

春でも冬でも暑い室内なんかでは脇汗じんわりで困ったこともあるから、汗問題って1年を通しての悩みだったんですよね。脇汗パッドから卒業できて、じんわり幸せを感じてます^^

日本未入荷品なので手軽には購入できないのは残念だけど、きっとまた買ってしまう!
こちらのお店では、通常4800円が初回は2900円で購入できます^^

















関連記事
