Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

お肌ヤワヤワオーガニッククレンジング テラクオーレ

テラクオーレダマスクローズクレンジングミルク


今まで使ったクレンジングミルクの中でダントツにメイクで落ちがよかったのが
テラクオーレの ダマスクローズクレンジングミルク

オーガニック製品だし、ミルクタイプだし。
ミネラルファンデや日焼け止めを落とすのが精一杯かと思いきや、普通のファンデもアイブロウもするする落としちゃってまぁびっくり。マスカラオフはやや手こずったので軽いメイクの日専用で使っているけど、クレンジングした後は肌がふんわり柔らかくて、肌も心なしか明るくて。クレンジングだけどスキンケア効果も感じられる、パワーのあるオーガニックコスメだと思います^^

テラクオーレは、グロッシーボックスに入っていた 「イタリアンネロリ リップクリーム」が初めての出会い。リップクリームなのに容赦なく漂うネロリの香りにはビックリしたのだけど、オーガニック成分が濃ゆく入っている証拠なんでしょうね^^ヘアケア、ボディケア、アロマ、スキンケア、雑貨やフードなど、イタリア産のオーガニック原料で作られた商品がたっぷりそろってます。

クレンジングは、ベースとなっているのはダマスクローズエキス。それに、アロエベラ葉エキスやカミツレ花エキスなど、19種類もの植物成分が入っているんだそう。



テラクオーレダマスクローズクレンジングミルク

テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク


こっくりではなくてジェルのように軽く、
テクスチャは糊のような、ネチャぷよっとしてます。
だいたい3~4プッシュ使ってるかな。
普段使っているクレンジングが無香料なんで、ダマスクローズの香りに包まれてるとすんごい贅沢な時間に感じちゃう!


テラクオーレテラクオーレダマスクローズクレンジングミルク


ウォータープルーフのアイブロウでぐりぐり描いたもの。
そこにちょこんとミルクレを乗せてみたもの。


テラクオーレダマスクローズクレンジングミルクテラクオーレ


最初はメイクとなじみにくいんだけど、ゆるゆる伸ばすだけでこの落ち具合!ふきとりも不要で、ぬるま湯で簡単に流せるのも使い勝手がヨイとこ。
オーガニックたっぷりのクレンジングは、洗い流しても肌に油分(?)がのっかってるような、なんとなくスッキリ感がないものが多いのだけど、これはスッキリ爽快~。肌もしっとりだし、W洗顔なんてもったいないと思ってしまう。

肌をぬらした状態で使うと洗顔料としても。
朝からごっそり油分をとられる洗顔石鹸は苦手だけど、これは洗顔した後も肌がパリっとしないとこがグー!

今は、軽いメイクの日でも日焼け止め効果の高い下地をつけることもあるので、肌をいたわりながらクレンジングしてくれるこれの出番が多くって。紫外線やらエアコンやらで肌のごわつきも気になる時期だけど、このクレンジングを使うと、肌のこわばりをほぐしてくれるような柔肌スキンケア効果も感じるので使うのが楽しみになってます。

ちびちび使いたいけどきっと今日も使ってしまうわ。

残念ながら近場にショップがないのだけど、オンラインショップは定番スキンケアのほかに限定のセットやプチギフトなんかも揃ってて不便はないです。ハンドクリームやミニシャンプーセットなど、1575円~揃っているので、ギフトショップとしても活躍大!
パッケージがステキだからそのまま渡してよいかとも思うけど、ギフトセットはラッピングも無料だそうです^^


テラクオーレ公式通販サイト










関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。