Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

家族で使うならレフィルがオトク ノンシリコンシャンプーウルオッテ

ノンシリコンシャンプーuruotte うるおって


ノンシリコンシャンプー「uruotte うるおって」の昨日の続き~。こちらは無香料タイプ。
ウルオッテリピーターさんならご存じのレフィル!無香料タイプだけ、レフィルがあります。
通常サイズは260mlなのだけど、レフィルは500mlの大容量タイプ。お値段もグっとおとくになっているから、家族でたっぷり使うならこちらが便利^^エッセンシャルオイルの香りがたっぷりのアロマタイプは、子供にはもったいないから私専用さ~



ノンシリコンシャンプーuruotte うるおって


自然派シャンプーはお風呂場の湿気や雑菌にとっても弱いので、大容量タイプを作ることが難しいんだそう。ウルオッテは、「カートリッジ式エコボトル」を採用することで大容量タイプを作ることができたんだって。

レフィルは通常サイズのボトルに詰め替えするものではなく、
詰め替え専用のカートリッジ式ボトルに入れて使います。


ノンシリコンシャンプーuruotte うるおって


こんなかんじでレフィルをまるごと容器につめこんで、上からポンプの蓋をかぶせるだけ。この方法だと、シャンプーが水や空気に触れにくく、雑菌がはえにくいんだそう。衛生面でもグーだけど、詰め替える時に手も汚れないし、シャンプー液がどっぽりこぼれることもなくってこの詰め替え法はいいことだらけ。このタイプ、どんどん増えてくれればいいのに~。こうゆうオトク感のあるレフィルがあると、リピートしようかな、って気になるんですよね。

香りは無香料だけど、使い心地はアロマタイプとかわらずスルスルと指が通る使い心地よしのシャンプー。泡立ちは控えめだけど、洗いあがりは頭皮もしっかり洗えたスカっと感もあり。洗浄力が強いものは頭皮が痒くなってしまって、スカっと感ばかり追い求めるとイタイ目にあってしまうんだけど、これは穏やかなほうなのかな、毎日使っても大丈夫です^^頭皮ケアにオススメって雑誌でとりあげられてるだけはある!

ハンズを中心に取扱いショップもあるのだけど、
オンラインショップではトライアルと通常サイズは1個からでも送料無料。
私のへにゃ髪にあうシャンプー選びはなかなか難しく、
評判がよいものでも合わないものがそれはそれはたくさんあって、いきなりビッグボトル買って大失敗したことも。評判よくても悪くても、最初はトライアルサイズからがオススメです(笑)


トライアル情報もこちらから^^
無添加シャンプーuruotte














関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。