Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ドールまつ毛の作り方 ランコムヴィルトゥーズ ドールアイ

【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ

お人形さんのようなながいながいまつ毛になれると評判のマスカラ
ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ
3月に発売になったとこだけど、アットコスメのマスカラランキングではさっそく1位の人気マスカラになってます。

「お湯で落とせる」ことと「ロングタイプ」は私の「使ってみたいマスカラ」のキーワードなんだけど、これはどっちも叶えてある私好みのマスカラです^^

最近はビューラーなしでマスカラをスっとつけるぐらいの自然なまつ毛が好みだったんだけど、これを使いだしてからは綺麗な扇形のセパレートまつ毛にキュンキュンしてます。ブラシには繊維たっぷりなんだけど、まつ毛とまつ毛がくっつかなくて束にならず、綺麗に広がってくれるのね。目頭のうぶ毛のような短いまつ毛もひろってくれるから、セパレート感がくっきりでてテクなしでぱっちりなお人形まつ毛。これからは「使ってみたいマスカラ」のキーワードに「セパレート感」も加えていこう。美しいセパレートまつ毛はぱっちりおめめに必須だわ。

重ね塗りをしても不自然なバサバサ感がなくて、上品な仕上がりも気に入ったポイントです♪



【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ


日本女性の短いまつ毛もひろう独自開発の2種類のファイバーが、まつ毛をくっつかせず、なおかつロングにさせてくれるんだそう。小さいブラシのほうが塗りやすいと思っていたけど、このブラシは大きくても不思議とぬりやすい◎

ランコムの従来のマスカラよりマスカラ液が軽いそうで、塗ってみたら本当にまつ毛が軽くて驚きました。まつ毛がモッサリしないから夕方になっても目元がぱちっとみえるぐらいカールも長持ちできてます^^
落とすのも疲れ目になるのもイヤでマスカラは苦手なのだけど、ファイバーマスカラにしては軽く落とせるし、瞬きもラクなこのマスカラは、特別なお出かけじゃなくてもぬりたくなってしまうマスカラです^^

バラの香りがほんわかするのもラグジュアリー感があってステキ・・・


【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ










関連記事
