Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

日本一の食材「海苔」を使ったサプリレイバーム

レイバーム


海苔は大好きだけど、「海の野菜」と呼ばれるほど栄養たっぷりだったなんて知らなかった!
文部科学省の食品成分データベースを参考にして主要7健康成分を算出すると、
1878品目の中で「焼き海苔」が堂々の1位なんですって。もっと栄養たっぷりのものあるやろ~、とつっこみたくなるけど、焼き海苔の栄養素は偏りがなくて、いろいろなものがバランスよく含まれているんだそう。

「海の野菜」って聞くとひじきとか昆布とかをイメージしちゃってたけど、海苔のほうが栄養価が高い食べ物だったなんて・・・なんだかビックリしちゃったわ^^


「海苔」が原料のサプリ「レイバーム」は、
海苔がもっている栄養素を最大限に引き出したサプリメント。
添加物を一切加えず、国産の乾海苔100%で作られたものです。

海苔は毎日のように食べてるからわざわざサプリで摂らなくても・・・とも思うのだけど、

海苔の栄養素は、「細胞壁」と呼ばれる厚い壁に閉じ込められているんだそうね。

なので、せっかくの海苔の栄養素も体に吸収されにくいとか。

レイバームは、独自製法の超微粉末技術製法によって海苔の厚い細胞壁を粉砕してあるので、普通に海苔を食べる以上に健康成分が吸収されやすいんです^^

栄養モリモリな海苔だけど、我が家は味付け海苔派なのでたくさん食べると塩分が気になっちゃって。体にいいからって焼き海苔に変えたところで、苦手なものって続かなくて。サプリなら手軽で助かりました。


レイバーム


海苔には、各種ビタミンに、カロテンや葉酸、食物繊維などの栄養素がまんべんなく含まれてます。

海苔はすごいよ、脳の活性化を助けてくれるEPAも含まれてるのだよ。EPAといえば「魚介類」とばかり思っていたけど、海苔でもいいのか!このサプリ、タブレットが飲み込めるようになったら子供にも飲ませたいなぁ



レイバーム


袋の中は海苔の香りでいっぱい。
サプリを思わず噛んでしまったけど、まさしく海苔てきな味わいです。不味くはないけど、歯にくっつくので噛まずに飲みこむことをオススメいたします・・


1袋をそろそろ飲み終わるころなんだけど、
夏バテで食欲落ちた~とか、ぐっすり眠れない・・とかいった不調はまったくなく、すこぶる健康に過ごしてます^^毎年夏は喉風邪にやられてしまうんだけど、そういや今年はなかったなぁ。

海苔の栄養素は夏バテ予防にもいいって書いてあったけど、確かにそうなのかも!飲んですぐに結果がでるものではないから飲んでる最中は効果が分かりにくいけど、暑さにも負けず元気に過ごせれたのはやっぱりレイバームのお力もあったのかな。ぐっすり眠れなかったり、こりや冷えなどの「未病、万病のもと」を、バランスのいい成分が穏やかにサポートしてくれるそう。

普段食べている海苔が原料のサプリなので素材も安心。
計算すると1日100円以下で、いろんな栄養素をこれ一つでとれることを考えるとお値段もお手頃かと思います^^


海苔100%サプリメント【レイバーム】













関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。