Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ダイエットも肌荒れ改善も食物繊維で

お化粧のときに使っている卓上3面鏡の後ろのネジがぶっ飛んで、安定がすごーく悪くて。もう3年ぐらいガタガタしたものを使っていたのだけど(笑)、子供が触っては鏡がバタンと後ろに倒れて危ないので、新しく買い替えました^^洋服やお化粧品はすぐに買うくせに、こうゆうものは壊れていてもなかなか買いかえれない性格みたいです・・・



このタイプ、お店で買うよりとっても安くて飛びついていてしまった
楽天ではお買い物マラソン中だけど、今回も1店舗だけで終わってしまいそう(笑)





お腹の調子を整える トクホ食品「イサゴール」口コミ


さてさて。

食べ過ぎ防止、便秘予防に欠かせない、愛飲中のトクホ商品のイサゴール。
食物繊維もたっぷりなので、野菜不足のときも頼りになる1本です^^

イサゴールの原料は、お腹の中で40倍に膨らむ「サイリウム種皮」とゆう膨張性が高い素材。イサゴールと水分を摂っておくと、時間がたつとお腹の中でたぷっと膨らむ感じが・・・・。自然とお腹が張ってくるので食事量が少なくてすむとゆうダイエッターにはありがたいサプリです。


お腹の調子を整える トクホ食品「イサゴール」口コミ


「サイリウム種皮」は「非水溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」をたっぷりもってるの。非水溶性食物繊維は保水性が高くて、お腹の中で水分を吸収して大きくふくらむ性質があるんだそう。腸を刺激してぜんどう運動を活発にする働きがあるって。

水溶性食物繊維は善玉菌のエサになるんだそうよ。善玉菌を優勢にしてくれるので、腸内環境が良くなって、肌荒れの改善や痩せ体質にもなるとか。食前に水溶性食物繊維をとっておくと、食べ物が胃や腸を移動するのがゆっくりになるので、消化・吸収がおだやかになるんだそう。オデブの原因にもなっている「血糖値の急激な上昇」も防いでくれる働きもあるんです。

食物繊維の目安量は、1日17g以上とされてるの。
イサゴールに含まれている食物繊維は4.1g。私の年代だと平均して12~13gぐらいしかとれていないそうなので、イサゴールをプラスしてちょうどぐらいかな^^
4gって簡単にとれそうだけど、レタスでゆうと1個分以上。野菜で4g摂るのってけっこう難しいんだわね。


お腹の調子を整える トクホ食品「イサゴール」口コミ


1袋、たったこれぐらいの量なのに、この中に食物繊維が4g。水に混ぜてささっと飲むだけ。
野菜から食物繊維をたっぷり摂ろうと思うとカロリーも気になるけど、イサゴールは6kcalだから安心よーん。

食事量が無理なく減らせていくのと同時にお腹環境も整ってくるので、
ポコンとでたお腹もひっこんで、ダイエット効果も早かったように思います^^


私が飲んでいる赤坂ロハスのイサゴールは、青りんご味とジンジャー味の2種類。

ジンジャーも青りんごも、食事前に飲んでも胃が重たくなるような甘ったるさはなくて、さっぱりとした後味です。今はジンジャー味が気に入って4箱目突入~

どちらも14スティックのトライアルセットがあるのでオススメです

>>お腹の調子を整える トクホ食品「イサゴール」

リピーターさんはこちらから
>>赤坂ロハスのイサゴール









関連記事
