Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

肌も喜ぶ薬用MSミネラルファンデ

ネットプライスさんで発売中のオリジナルリキッドファンデーション、
薬用MSミネラルファンデ
クチコミ評価で5点満点中4.2とゆう評判のいいファンデなのだけど、
正直さぁ、お化粧品ブランドのファンデーションでもないのになんでこんなにレビューがいいのか不っ思議~で。半信半疑で使ってみたわけだけど、使ってみたらレビューの高さにも「なるほどなるほど」と納得しちゃいました。ネットプライスさんのお化粧品をちょっぴり甘くみててごめんなさい。


ネットプライス 薬用MSミネラルファンデ


薬用MSミネラルファンデは、グリチルリチン酸ジカリウムとゆう有効成分が入った薬用ファンデ。
グリチルリチン酸ジカリウムは炎症作用があるので、肌荒れやニキビ予防なんかに効果のある成分みたい。パッケージには効能として「あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ」を防ぐ・・・って表記してあって笑ってしまった。ファ・・ファンデーションだよね?あかぎれに塗ろうとは思わないけど、そんなとこにも塗れるぐらい肌に優しいファンデーションみたい。
ミネラル成分やプラセンタエキスも入っていて、肌が弱っているときこそ使いたくなってくるようなファンデです^^


ネットプライス 薬用MSミネラルファンデ


ファンデーションだけどカラーは1色のみ(写真左側)。
シミと素肌の中間色とゆう色なのだけど、海外モノのBBクリームのような暗めのベージュ・・・とゆうかグレーにも近いお色。
写真は、普段使ってるファンデーション、「マキアレイベル」のナチュラルと色を比べてみたとこです。こうやって見ると色味が全く違うんだけど、不思議なことにどっちも肌にしっくりなじむんだなー。

薬用MSミネラルファンデは、色で補正するのではなくて、3種類の特殊パウダーの光の反射を利用してくすみを飛ばすので、どんな肌色にも合うカラーなんですって。とはゆってもこうゆう色には失敗経験もあるのでこわかったけど、いやいや大丈夫。すぅ~っとお肌にとけこんでくすんだりしないの。
BBクリームは仕上がりは綺麗だけど、夕方からくすむ・・・とゆうのが私の定番なのだけど、こちらは気になるほど赤黒くもならなくて大丈夫です。
あと、このファンデーションのステキなとこは、シミのカバーが簡単なとこ
肌の明度を明るくしてしまうカラーは透明感がアップするけど、その分シミが目立って隠すのに苦労しちゃって。このファンデーションのちょいと暗めのカラーは、コンシーラーをサっとぬりこむだけで簡単にシミがボカせて時短メイクに活躍してくれてます^^頬骨の高い部分にけっこい濃ゆいシミがあるのだけど、これが簡単に隠せれるのはちょっと嬉しかったりしちゃう!

ミネラル成分も入っているけどお肌もテカテカにならないし、成分良好だけど普通のファンデーションとして使えるな~と。


ネットプライス薬用MSミネラルファンデ


乳液よりも水に近いようなテクスチャで、するる~んと肌に伸びるのも使いやすいのだけど、その分、カバー力はやや低めかなと思います。肌はとっても軽いから、付け心地は最高です^^
これから夏場にも使いたいんだけど、SPF値がどこにも書いてなくて・・・どうなのかな~。UV機能がないんだったらちょっと残念かなぁ。

薬用でお値段もお手ごろで、付け心地もよくって。高評価のレビューにも納得できたファンデーションです♪

>>【返品保証付】薬用MSミネラルファンデ

薬用MSシリーズの、ミネラル100%パウダーも人気だって!

>>MSミネラルパウダー








関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。