Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

リボンとフリルの遮光カーテン

厚地カーテン 両面サテン暗幕♪マリーシリーズ♪スタイルカーテン 遮光(1級)


我が家にも子供部屋を・・・とゆうことで、こんまりさんの片付け本を片手に年末から頑張っていた断捨離・・・、えぇえぇ、まだ終わってませんでした(笑)溢れるモノたちに何度もくじけそうになりましたが、物置になっていたお部屋が、やーっと子供を遊ばせるスペースを確保できました。断捨離決行してから半年もかかってしまった、片付けセンスのない私です!

うきうきとラヴリーなカーテンも買って、子供よりも私が喜んでしまうお部屋になりました^^

このカーテンは outletcartain1980とゆうショップで買ったものなのだけど、サイズが3展開しかないのが残念かなー。
この部屋はもう1つ窓があるんだけど、運良くそちらもサイズがあったので鼻息荒く購入~。本当はピンクが欲しかったけど売り切れで。近々再販になるらしいけど(電話で聞いた)、待ちきれなくてネイビー買っちゃった。


厚地カーテン 両面サテン暗幕♪マリーシリーズ♪スタイルカーテン 遮光(1級)


ネイビーのカーテンにあわせて、レースのカーテンは真っ白にしました^^
ラブリーカーテンは変なとこの折り目がついていたのは残念だったけど、小さいけどあんなとこにリボンついてて、リボンフェチにはもうたまらないヴィジュアル。ギャザーのふんわりしたとこなんて、見るたびにうっとりしちゃうわ。
デザイン重視で選んでしまったけど、1級遮光でしっかりした生地。お値段がお安いから期待していなかったんだけど、厚手でしっかりしてるから寝室用としてもいいな~(^o^)

子供部屋とゆっても、荷物がなくなった部屋にラグだけ敷いたまだまだ未完成のお部屋。
空いたスペースができると家具や大きめのおもちゃを買いたくなってくるのだけど、イカンイカン。部屋の四隅が空くってこんなに気持ちいいことないもの!もう少し、部屋の四隅を眺めていたい(笑)
他のお部屋も、家族がどうやったら気持ちいい室内で暮らせるか試行錯誤の日々です^^











関連記事
