Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

沖縄発の世界基準オーガニックコスメ琉白(ルハク)

琉白(ルハク)


沖縄の伝統ハーブ「月桃」をメインに、ローズヒップやアルガンオイルなどの魅力的なオーガニック素材がたっぷり使われている沖縄発のオーガニックコスメ「琉白(ルハク)

琉白アイテムはすべて国際的オーガニック認証機関「ECOCERT(エコサート)」の認証も取得しているそうで、メイドインジャパンの本物オーガニックコスメなんです♪最近、ミニサイズのコスメはグロッシーボックスで堪能していたのでトライアルセットはご無沙汰していたのだけど、今回は沖縄発の世界基準のオーガニックコスメを楽しみたくてお取り寄せしてみました^^

「琉白(ルハク)」のアイテムは、月桃クリアソープ、月桃バランスローション、月桃デイモイストクリーム、月桃ナイトリペアオイルの4種類。トライアルセットは全アイテム試せる内容になってます。


琉白(ルハク)


月桃」は、赤ワインの約30倍ものポリフェノール(抗酸化成分)をもつ美肌効果の高いハーブ。
コラーゲンを分解してしまう「コラゲナーゼ」の動きを阻害する働きがある「カワイン」とゆう成分ももっているので、コラーゲンの減少を防ぐこともできるんだそう。
コラーゲンの減少には2つの原因があって、1つは加齢による生成力の低下、うん、これはなんとなく知ってた。気になるもう一つが、さっきも書いたコラゲナーゼがコラーゲンを分解してしまうからなんだそう。「琉白(ルハク)」はコラーゲンを与えるコスメではなくて、コラーゲンを分解させないように働きかけるスキンケアなんです。

月桃エキスは「柚子」「ヒノキ」などの日本を代表する和精油の1つで、100kgの月桃葉からたった30ccしか採れないという貴重なオイル。ローズやネロリなどと同じぐらい高価なものとして扱われてるって!

さてさて使い心地なんだけど、
ローションはハーブ系のさっぱりタイプではなくて、潤い力が高くてローションとしてしっかり使えるもの♪海ぶどうやニガリ・モズクなどの沖縄ならではの天然保湿成分が入っています。

アルガンオイルやスクワラン、オリーブオイルが入ったデイモイストクリームは、オイルたっぷりでこってりしてそうだけど、実はとっても軽い!乳液のように使っているけど、こっくりしているけど日中テカったりしないからメイク前にも使いやすいです。


琉白(ルハク)

夜専用の美容オイルは、大好きなローズヒップ配合~
ローズヒップに数種類の植物オイルがブレンドされているから香りもいろいろ複雑に混ざり合ってるんだけど、すがすがしい、気分がシャキっとするいい香り。初めて塗って寝た翌朝、生理前だとゆうのに肌のハリがパンっとしててびっくり!トリロジーのローズヒップオイルの大ファンなので期待していたのだけど、こちらも私の肌に相性よさそう♪すべすべでなんだかいつもと違う肌だったから、これは長く使ってみたいな~と思った(^o^)


琉白(ルハク)


素人なので成分にはがっつり詳しくはないのだけど、
あきらかに合成界面活性剤が入っていても「オーガニックコスメ」って書いてあるアイテムをよく見かけるので、日本のオーガニックコスメにはあまり信用していないとこがあったのだけど、これはエコサートを認証した本物オーガニック。トライアルセットでも実力が分かるほど、パワーを感じるコスメです。
トライアルセットには、オンラインショップで使える1000円割り引きクーポンも入ってるからパンフレットを見逃さないで。1000円は太っパラだわ!!

琉白のアイテムは香りもすがすがしくて、使ってて心地いいの。
ハンドクリームやボディケアものも登場したら使ってみたいな~


>>琉白トライアルセット990円






関連記事
