Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

不器用のウィッグで盛りヘア カールストレート付ゴム

カールストレート付ゴム ウィッグ


先日なんだけど、子供と私がちょっとした式典(ちょっとしたって・・笑)に参加しなくちゃいけないことになって。
1時間程度のくせに(?)デニム禁止とゆうドレスコードもあって、靴も洋服も慌てていろんなものを揃えまして。よりによって式典は楽天スーパーセールの前日!涙しながらスーパーセール前に買いましたとも。
その時に揃えた中のヒトツが、この付け毛。このブログではお洒落にウィッグと書いていきます。

子供のストレートヘアじゃ華やかさが足りず、かといってサロンに行って盛り毛にするほどのことでもないし。手軽にカチューシャに巻髪、とゆう手も考えたのですが、娘はカチューシャが大嫌いで、早々と買ったカチューシャはお蔵入りに・・。
不器用な私がどうにか子供の髪をアレンジできんかな~と思って探していたら出会ったのがこの付け毛。いや、ウィッグ。ヘアゴムに毛がついているような感じなので(この表現で大丈夫かしら)、ゴムでしばるようにクルっと髪に巻きつけるだけで、髪がモワっとふくらんだように見えて、ちょいと手のこんだ華やかヘアに見えます。


カールストレート付ゴム


ぐしゃっとしてしまったけど、華やかっぽい雰囲気がでたのでオッケー。
このコサージュも同じお店で買ったものです。浴衣ヘアに付けるのも可愛いだろうな~と今からニヤニヤしちゃうバカ親です。
若いころに私も似たようなウィッグを使ったことがあったんだけど、
それよりもすごくお安いのにウィッグの毛質が柔らかくて、近くでみても本物っぽい髪にみえるの。黒と茶色があって、これは茶色のほう。
ちゃちゃっと簡単に華やかヘアができるから、女の子の子供ちゃんがいらっしゃるかたにオススメです~
普段使いにはバレッタやクリップタイプのリボンをつけると可愛いの!








関連記事
