Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

リピートしたこっくり潤う日焼け止め 

さ~て、今日から夏休み・・・
親としては昼ぐらいまで寝ててほしいんだけど(うるさいからね^^)、今朝はムダに早起き、6時起きの長女。おきてすぐに園から持ち帰ったハーモニカをふいて次女まで起こし、朝っぱらから私に怒られてます。ハイテンションの長女と、ちょー機嫌の悪い次女。今日1日この子達と過ごすだけでも気が遠くなりそうです・・・


ママバター UVケアクリーム


天然の美容クリーム「シアバター」が入ったこっくり潤う日焼け止め、
シンシアガーデンのママバター UVケアクリームをリピートしてます^^
紫外線吸収剤やシリコン、合成着色料不使用のナチュラル素材でできているのに、
日焼け止め独特のニオイやギシギシ感がまったくナイのがお気に入りです。
私、UVアイテムは顔よりも首すじのほうが荒れやすいのだけど、首すじやデコルテにたっぷりぬっても痒くならないし、シアバター配合だから保湿力も頼りになるしで、親子で愛用しているUVクリームです~


ママバター UVケアクリーム


ママバターのシアバターは、赤道直下の西アフリカと中央アフリカ諸国にある、シアの木が天然分布する一帯「シアベルト」から採取されたもの。スキンケアやUVケアだけでなく、料理用としても使われている高品質のシアバターなんだそう。

シアバターにはオレイン酸、ステアリン酸、リノール酸などの美容成分がたっぷり!
余計なものが入っていないナチュラル成分でできているから、美容クリームのような感覚で使えるUVクリームだと思います。


ママバター UVケアクリーム

UV値はSPF25 PA++。お家にこもってる日や近所のお買い物だけの日は、肌休めも兼ねてこれぐらいのUV値がちょうどいいな~と思ってます^^
塗ってすぐは少し白っぽさが残るんだけど、数分たては全く気にならないぐらいとけこんでます。夕方に塗りなおしもするけど、重ねても白浮きがなくて、塗るたびに保湿力がアップしてるような感じ

え?クレンジングですか!?たっぷりぬってますけど、石鹸で大丈夫です、落ちます。
お洒落ショップ発のナチュラルコスメって、思ってたよりお値段がお高めだったりすることが多いけど、このUVクリームは1個1260円ととてもお手ごろ!お財布にも肌にも優しくって大満足の日焼け止めです。



ママバター UVケアクリーム


シンシアガーデンさんでは、ノンシリコンシャンプーrinRen(凛恋)やマタニティハーブbb maman(ベーベーママン)も取り扱い。
シンシアガーデン アウトレットセールのコーナーもいつも充実してるので、頻繁に覗いちゃってます








