Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

高級マヌカハニーも入ったスペシャルコラーゲン

COLLA-BEE コラビー 50mL×10本入


栄養たっぷり超濃厚ハチミツ「マヌカハニー」とコラーゲンが入った美肌ドリンク
COLLA-BEE(コラビー)
普通のハチミツではなくてマヌカとゆうとこにキューンとなります


冷蔵庫に常備してるマヌカハニーは、我が家では美味しい薬のような存在^^
お料理で使うとそれはそれは美味しいものができあがるんだろうけど、なんせ高級ハチミツなんでチビチビ使ってます(^^;)

パンにぬったり紅茶に混ぜたりも美味しいんだけど、
マヌカのお湯割り(生姜や梅を入れても美味しいの)は風邪ひきそうなときに飲むと効果テキメン!とくに喉のいがらっぽさに相性がよくて、翌朝にはイガイガが治まってることが何度もあったからマヌカハニーの健康パワーはかなり信頼してるの。

マヌカハニーは、ニュージーランドだけに自生するマヌカの花からとれるハチミツ。
普通のハチミツよりも栄養価や殺菌、抗菌力が高いんだそうよ(お値段も高いわ)。テクスチャもネットリレベルではなくて、ドロリ、ポッテリとしてるのも特徴。
ニュージーランドでしか採取できない上に採取できる期間も短いので、世界中で貴重なハチミツとして扱われてるんだそう。

マヌカハニーのハチミツには「UMF○○」ってゆう表示があるのだけど、この○○には数字が入ってるのね。これはマヌカ特有の抗菌効果を表したもので、UMF10で抗菌作用アリとゆうことになってます。数字が高くなるほど濃度が高いそうで、コラビーにはUMF15のマヌカハニーが入ってるから上質なマヌカが入ってるとゆうこと。

フィッシュコラーゲンは10000mgはいっているからこれだけでも効きそうだけど、マヌカたっぷりだから肌もピンっとなります!なんとなく体調が悪いときが続くと肌もイマヒトツになって、こうゆう時ってコラーゲンだけじゃ頼りなく感じちゃうんですよね。マヌカは健康面でもバックアップしてるから、体調も肌も回復したい・・ってときに集中して飲みたくなるドリンクです♪


COLLA-BEE コラビー 50mL×10本入


コラーゲンも10000mgはいってるから高濃度!
カロリーはややお高めの74kcal。


COLLA-BEE コラビー 50mL×10本入


マヌカ入ってますから!みたいな、色です。
パイナップル味に仕上げてあるので飲みにくさはないけど、
ややトロミがあって濃厚な味なので一気飲みすると咳こんでしまいそう。ゆっくりと、ジュースのように飲むのがオススメ。


COLLA-BEE コラビー 50mL×10本入


冷蔵庫の中でもぱっと目をひくイエローの瓶も可愛い~

高級マヌカが入っているから普段飲みするには贅沢すぎるコラーゲンドリンクだけど、
肌と体調を一気に持ち直したいってゆうときには頼りになるんです^^


>>COLLA-BEE(コラビー)









関連記事
