Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

不器用だから上質ツールで。カカトと足裏ケアPERFECT FOOT

ブーツの間はお休みしていたカカト&足裏ケア、久しぶりに再開~ お・・・、遅いかしら。
暖かくなるとムダ毛やカカトのお手入れが増えて面倒だけど、
1回やると確実にツルツルになれるから、肌の手入れよりもやりがいは感じます(笑)
今年もフットケアアイテムは「PERFECT FOOT」(パーフェクトフット)で^^

SEX AND THE CITY オフィシャル商品「PERFECT FOOT」


「SEX AND THE CITY」オフィシャル商品として発売になっているフットケアツール、パーフェクトフット。
溺愛しているプラチナ電子ローラー「リファ」のMTGさんとのコラボ商品なので、信頼できる上質なフットツールだと思います♪
パーフェクトフットは去年から使っているんだけど、たぶん、私よりも旦那さんのほうが使い方をマスターしてます(笑)それまでお風呂場にごろごろ転がってたヤスリや軽石を全部捨てて、このツールを使いこなしてる。

旦那さんのゴワついたカカトも、このバッファーを使うとそれはそれは柔らかくしっとりで。見違えるような柔らかカカトは、女の私ですら羨ましくなるぐらい!
カカトのお手入れは昔からやってたらしいんだけど、
これはしっかり削れてツルツルになれるから、バッファーを使う回数がかなり減ったって!


SEX AND THE CITY オフィシャル商品「PERFECT FOOT」


素敵なパッケージをあけると、中身はこんな風。ピンクと黒の配色ってどうしてこう気分が盛上るのかしら!
メインバッファー、ポイントバッファー、フィニッシュバッファー、クリーンブラシの4本セット。持ち手のSEX AND THE CITYのロゴがステキでしょ。ヤスリの部分はステンレススチール製なので、衛生面でも丈夫さでもピカイチです^^


SEX AND THE CITY オフィシャル商品「PERFECT FOOT」


メインバッファーは表が凹凸で裏がフラットの二面構造。
まずは凸凹の目の粗いヤスリの部分で硬くなった古い角質をそぎ落とします。次は目の細かい裏部分で、なめらかに整えるの。私の足裏の角質は、裏部分でなでる程度でじゅーぶんにツルツル


SEX AND THE CITY オフィシャル商品「PERFECT FOOT」


次は小回りのきくポイントバッファーで、足指の横などの細かい部分のお手入れを。何気に少しカーブがついているのだけど、このカーブが足指にフィットして使いやすい~
最後のフィニッシュバッファーで仕上げると、なめらか足裏の完成^^
保湿用のクリームをたっぷりぬったら、何度も触ってしまいたくなるぐらい気持ちいいカカト。

力をかけずになでるように使うだけでお披露目したくなるぐらい
ツルツルになれるから、不器用な私でも流血せず使えてます^^

最近のお洒落さんたちをみると、レースの靴下にサンダルとゆうスタイルが流行ってるみたいで。カカトが隠せれるから便乗したいとこだけど、一般人にはなかなか難しいコーディネートでありまして・・・今年も、王道の素足にサンダルコーデになりそうだから、しっかりカカトのお手入れしとくかー(笑)

私の年代ぐらいだと、何もお手入れしなくてもそこそこ綺麗なカカトや足裏のお友達がたくさんだけど、お手入れするのとしないのとでは断然差がつくことを知ってしまったので、サンダル時期だけでもマメにやるつもり(^o^)

SEX AND THE CITY オフィシャル商品「PERFECT FOOT」








関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。