Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

憂鬱な季節の変わり目に乳酸菌!

酒造の乳酸菌「米のしずく」


日中はとても暖かいのに、朝と夜はまだまだひんやりで、靴下、靴下・・・と探す毎日^^
元気な子供も珍しく鼻タレで、風邪ではないんだけど、朝からなんかダルそうにしてたり。普段元気いっぱいの子供ですら、調子を悪くさせてしまう季節のかわりめ・・・
私もここんとこ肌の調子がパっとしなくて、乾燥したりテカったりしてなんとなく調子が悪いなーと感じます。気持ちのいいお天気なのに体がついていかなくて、季節のかわりめ(とくに、春!)ってやっぱり苦手・・・


酒造の乳酸菌「米のしずく」


季節の変わり目に体調や肌が不調になるのだけど、
こんな不調にも乳酸菌が強い味方になるんだそう。
今、飲んでいるのはお酒メーカー菊正宗さんのお米と乳酸菌サプリ、「米のしずく」

菊正宗の総合研究所では、酒づくりの基本となる「米と発酵」について長年研究した結果、
一般米よりも栄養価が高いお米と、特別な乳酸菌「LK-117」に出会うことができたんだそう。
乳酸菌にもいろいろあるけど、LK117には、
季節の変化や乾燥が気になる方の健康を内側からサポートする、他の乳酸菌にはない機能性がある貴重な乳酸菌なんですって。

ヨーグルト味のタブレットタイプで、噛んで食べるの。おやつっぽくてイイ!
子供も大好きなヨーグルト味だからこれなら嫌がらずに食べそうだな。


酒造の乳酸菌「米のしずく」


米のしずくサプリは、ドリンクタイプとタブレットタイプの2種類。
収穫されたばかりの新米を米粉にして、乳酸菌「LK-117」を用いて発酵して作られるの。

ドリンクは1本、タブレット3粒あたりに乳酸菌は100億個以上!アミノ酸やペプチドも入っていてお腹と健康に◎
主な原料はお米と乳酸菌だけなので、アレルギー体質のかたでも飲むことができます。メイドイン菊正宗なんてゆうとアルコールの香りがしてきそうだけど、サプリにはアルコール成分は一切ナシ。子供ちゃんでも大丈夫^^

私が飲んでいるのはタブレットのお試し15日分サイズ。
ドリンクタイプは10日分のトライアルサイズもあるようだから、そっちも飲んでこの季節をのりこえたい・・・

酒造の乳酸菌「米のしずく」




関連記事
