Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

美髪ブラシタングル・ティーザー

美髪ブラシ「タングル・ティーザー


イギリス発の美髪ブラシ、タングル・ティーザー
日本でも購入できるようになって、話題になってるブラシ^^

英国王室プリンセス・ケイトもこのブラシの愛用者で、
本物のセレブやプロスタイリストが実力を認めたすんごいブラシなんだそうよ。
髪のもつれや絡まりにもブラシがスっと入って優しくほどくのでキューティクルが傷みにくく、ブラシを代えるだけで艶やかな髪がキープできるとか。

このブラシは、元ヴィダルサスーンのヘアカラーリスト ショーン・ペリフレイ氏が髪のもつれの解消と、ブラッシングの重要性に着目して開発したもので、イギリスではすでに200万個以上販売した大ヒット商品なの。
ブローブラシではなく、髪本来の美しさを引き出す「ヘアケアブラシ」で、ブラッシングでキューティクルを傷めないようなつくりになってるんですって。以前から美髪にはブラッシングが大切だと聞いていたので、私、おもいっきりブローブラシでブラッシングしてたわ・・・。どんなブラシでも髪さえとかしてればいいのかと思ってた\(^▽^)/
ブローブラシの前には「ヘアケアブラシ」で、髪のもつれやキューティクルを整えておく一手間が大切みたい。



美髪ブラシ「タングル・ティーザー


持ち手の部分はプラスチックなので、とても軽!
ブラシの部分はデュポン社製の超弾力素材でできているので、
ブラッシング時に余計な摩擦がかからず、ブラッシングをしてもキューティクルがはがれにくいんだそう。

よーくみると、ブラシの毛は長いものと短いものが交互に並んでるの。
長い毛が髪のもつれをほどいて、短い毛が髪の表面を整える2段構造。パっと見は100キンに売ってそうなぐらい簡単な作りのブラシなんだけど、サラサラのまとまりのいい髪に仕上げてくれるから不思議!

私は広がりやすい髪質ではないのだけど、
これを使うとさらにストンとした髪型になれるからびっくり。私の場合、これは使うほどに効果がでてくるみたいで、キューティクルが整ってくるからか毛先のザラっとした感じがなくってきて、じわりじわりとこれのよさが分かってくる!
これでブラッシングをしてその後にブローブラシでセットするんだけど、このブラシを使い始めてからは切れ毛や抜け毛がほとんどなくて、なんで今まであんなにブラシに毛がついていたのか分からない(笑)無駄に抜けてたんだな・・

シャンプー前にもこれでブラッシングしているんだけど、
シャンプー中も毛先が絡まらなくて、抜け毛予防に一役かっていると思う!

我が家の子供の髪はサラサラなんだけど静電気がひどくって、ブローブラシでとくとふわーって髪が浮いちゃって。急いでるときはイラっとしちゃってたんだけど、このブラシに変えたとたんに静電気とも無縁になって、朝もずいぶんラクになった^^


美髪ブラシ「タングル・ティーザー


ただの楕円形ではなくて、手にしっくりなじむこんな持ち手になってます。

お色はパールブルー、ラメ入りパープル、ピンク、タンジェリンの4色展開。
メイドインジャパンではあまり見かけないようなパキっとした色合いばかりなので、どのカラーも新鮮にみえちゃった。

自分の髪に合うシャンプー探しに必死だったけど、ブラッシングするブラシも大切だったとゆうことに改めて気づかされた一品。これからはブローブラシではなくて、ヘアケアブラシを携帯しなくちゃな。
セレブご愛用だけど、お値段は1565円!ここらへんも人気のヒミツなんでしょうね。いいタイミングで母の日もやってくるし、実家の母にもプレゼントするつもり^^


美髪ブラシ「タングル・ティーザー」




関連記事
