Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

一味違うよだれかけ

マールマール まあるいよだれかけ


キラリとセンスの光る、機能的なうえにとびきりかわいいベビースタイを頂きました!
出産のお祝いやお下がりでよだれかけはたくさん頂いたけど(そういやよだれかけって自分で買ったことがない)、その中でもこれはデザインもフカフカ感もひと味ちがう、使い勝手のいいよだれかけです。

MARLMARL(マールマール)ってゆう初めて出会ったブランドだったんだけど、
このブランドはよだれかけ専門ショップなんだそう!


マールマール まあるいよだれかけ

よだれかけは色々な形のものを頂いたけど、この形は初めて見た!
このまあるい形は、マールマールさんの特許のものだそう。どうりで初めてなわけだ。

まあるい形なので、赤ちゃんが動きまわってスタイがずれても
よだれをキャッチできる仕組みになってるんです。

そういや今までのよだれかけは、動いてるとかなりの確率でズレてたっけ。ずれるのがあたり前だったから、よだれかけってそうゆうもんだと思ってた(笑)
このまあるい形なら、どの部分が口の下にきても大丈夫。

ふっくらな肉厚の生地もステキ!

生地が3枚重ねになっているので吸水性もかなりのもんで、お茶やミルクが口からこぼれても洋服がびちゃびちゃにならなくて助かる!うちの子供は、最近お茶を口から出すのがお気に入り(怒)なので、普通のよだれかけじゃ間に合わなくって。これが洗濯から乾くとすぐにつけちゃう。
ふっくら生地だから、冬場は首元をあたためることもできそう。

あと、個人的に嬉しかったとこは止め口がプラスチック製のスナップボタンのとこ!
可愛いのはリボンだけど、ほどけやすいし、急いでるときにかぎって上手に結べないことが多くて意外と使わない・・・、マジックテープは首が痒そうだし、金属性のボタンは冬場はひんやり。よだれかけ専門店は、こんな母の気持ちもしっかり分かってくださってるな~と^^


マールマール まあるいよだれかけ


マールマール まあるいよだれかけ


カラバリはいろいろあって、男の子も女の子バージョンもマカロンカラーをイメージして作られてるんだって。どの色も本当に可愛いい!洋服がヘンテコリンでも、こんな上品な色の組み合わせのよだれかけつけてたら、それなりに見えて助かります。
私がいただいたのはギフトセットだけど、1枚からでも購入はできるそう。オンラインショップでは、名前刺繍のオーダーもあるみたい!







関連記事
