Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

1990円のファンデーションハーフボトル♪

新・美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール


美容液ファンデ「薬用クリアエステヴェール」のハーフサイズボトル!
お気に入りファンデからこのサイズが登場したって聞いたとき、すごーく嬉しくて^^
ファンデーションってシーズンごとに使いわけるのが理想なんだろうけど、
スキンケアもファンデーションもいろいろ揃えてしまうと、どれも少しずつ残って使いきれなくてねぇ

つい先月も、開封して軽く1年以上はたってるであろうファンデーションを久しぶりにぬったら、
なんとなく伸びが悪くて付け心地がイマヒトツ。
まだ半分以上のこってたのに、変質してしまったんだろうなぁ・・・
使い切れなくてがっくり。がっくりついでににニキビもできたし・・

恐るべし、化粧品の劣化・・・

メイクが好きで好きでたまらないとゆうことはないのだけど、
ファンデーションもいろいろ揃えておきたい派なので、新鮮なうちに使いきれるハーフサイズってすごくありがたい。しかも、お気に入りのマキアレイベルファンデのハーフサイズだからなおさらね~
クリエアエステヴェールが初めてのかたにも試しやすいサイズとお値段になってますね^^


新・美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール


ハーフボトルの容量は16mlで、普通のサイズ(写真左)が30mlなので約半分。1.5~2カ月使えるサイズになってます。
普通、小さいサイズは割高感があるものだけど、これは1990円!
普通サイズの半分のお値段なので割高感もなくて買いやすくってイイ!塗り心地はとっても軽いんだけど、SPF35 PA+++なので、シミを作る紫外線B派からもしっかり守ってくれる頼れるファンデです


新・美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール


プルンとしたリキッド状で、なめらか~に肌に伸びます。
いろんなブランドのファンデーションのサンプルをもらったりするけど、
ブランドによっては専用のパフが必要だったり、塗り方にコツがいったりして、
結局コツがつかめないままサンプルを使い切ってしまうことがよくあるけど、これは指のハラでササっとのばすだけで塗り方にコツいらず。テキトーにぬってもムラにならないあたりが優秀さを感じます。
ファンデーションをぬったとこから肌がしっとり滑らかになるから、美容クリームを重ねてるような感覚


5色の色展開があって、私はナチュラルを愛用。
肌色を整えてくれるカバー力はあるけどナチュラルな色付きなので、決して厚ぬりにならなくて今ドキっぽいお肌になれるのがお気に入り。汚い崩れ方もなくて、オールシーズン気持ちよくつかえるファンデーションなの♪
何よりメイクを落とした後も肌の色が明るくて、美容液成分がたっぷり入ってるんやな~って思う!

クリアエステベールシリーズの仕上げパウダーにもハーフサイズがあって、
ファンデーションと仕上げパウダー(どちらもハーフサイズ)のセットが3990円ってゆうすごくおトクなキットもあるみたい!
パウダーこそなかなか減らなくて(笑)、今使ってるのが何年前に買ったものかも分からない。たまにプツっとできるニキビ・・・あ、もしやパウダーが原因か!?

食品と同じで、お化粧品だって新鮮なものを使ったほうが仕上がりに差がでるし、
衛生面でも◎
お値段もお手ごろだし、このハーフサイズは魅力的だわ~。
もっともっといろんなブランドに普及してほしい。

新・美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール






関連記事
