Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

潤いを溜め込む!アクアフォースローション

オルビス アクアフォースローション M(しっとりタイプ)


オルビスプレミアムブロガーさんからプレゼントでいただいた
アクアフォースローション M(しっとりタイプ)
去年はリフィルを買ってリピートしてたぐらい気に入っていたローションなので、久しぶりに使えて嬉しい^^

秋冬はエキストラライン(パッケージが緑色のやつ)を使っていたけど、
暖かくなってきたのでさっぱりな使い心地のアクアフォースも使いやすくなりました。お風呂あがりの汗ダクのお肌にばしゃばしゃ勢いよく浴びてます。キモチー♪


オルビス アクアフォースローション M(しっとりタイプ)


アクアフォースは、各層内部の乾きに着目して開発されたシリーズ。
ラミナリアAとゆう保湿成分には、水分の逃げ道となる角層細胞のスキマを密着させる働きがあるんだそう。肌内部の角層に潤いを貯めこんで、水分を逃がさない肌を作ってくれます。

空気中の水分までもとりこみ潤いを長く保つ「アクアフィックスシールド」を業界初配合させ、水分をひきよせる膜を肌の上につくって水分量をアップさせるとか。

エキストラローションに慣れてしまっていたので、久しぶりに使うとすごくサッパリに感じるけど、
潤いがすぅっとお肌に入っていってみずみずしいお肌になれます。
お風呂あがりの肌にもはじかず入っていくから、汗がひいても肌はしっとり^^

オルビス アクアフォースローション M(しっとりタイプ)


4月から始まったキャンペーンでは、
アクアフォース3点セット(洗顔料、ローション、美容液)を購入すると、
「アクアフォースシートマスク」が2枚プレゼントされます^^

このシートマスクは、オルビス25周年記念で数量限定で発売になったマスク。アットコスメでも高得点で、5枚入りセットは早々と完売したとゆう人気のシートマスクなの。もちろん私は使いそびれていたので、思わぬとこで出会えてよかった!

シートマスクは、肌不調の集中ケアとして週1~2回化粧水の代わりに使うものなんだそう。
オルビス独自の美容液成分、「ピュアアクアエッセンス」を
「アクアフォースローション M(しっとりタイプ)」の濃度の3倍、
ローション2週間分相当の容量を含んだうるおい凝縮マスク、なんですって。書いてるだけで肌がうるうるしてきちゃいそう。

シートが少し小さめかと思ったけど、ひっぱると顔のはしっこまできっちり覆うことができて大丈夫だった。
はがした後のペタペタする感じがまったくなくて、肌はさっぱりだけど、ウルウル!翌朝もふかふかと肌が柔らか~い。

アクアフォースローションのコットンパックみたいなものでしょう?と思っていたけど、潤い力はそんなレベルではなくて、お肌にたっぷり潤いがみなぎってきます^^
日焼けしてカラカラに乾いた肌も、これでみずみずしく潤わせてくれそう!
うっかり日焼けしてしまった肌はヒリヒリしちゃうけど、
オイルカットのみずみずしいローションパックは肌にも優しそうですよね。

シートマスクプレゼントは4月30日までの期間限定プレゼントです


オルビス アクアフォース3ステップ特別セットキャンペーン中







関連記事
