Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

片手が空いたら小顔対策 リファカラットReFa CARAT

プラチナ電子ローラー ReFa CARAT(リファカラット)


結婚5年目を無事迎えられた記念、とゆう理由をつけて
ReFa CARAT(リファカラット)を買いました(笑)

リファカラットは、エステの手技を再現することから生まれた美顔器プラチナ電子ローラーReFa(リファ)シリーズの新作♪
本体にはソーラーパネルが内蔵されていて、マイクロカレント(微弱電流)を発生させてマッサージと同時に肌の細胞を刺激する・・とゆうリファの構造はそのまま引き継いで、さらに進化。
リファカラットは、エステティシャンの「ニーディング」(もみほぐす)と「ドレナージュ」(リンパマッサージ)を再現することで、「つまみ流す」という独自の動きを実現したんだそう。

ダブルのドレナージュローラー(球体の部分)が肌の上を滑ると、お肉がむにゅにゅ~っと挟まれて、つままれて、ひっぱられてく!!コロコロは肌の上で転がるだけじゃなくて、いろんな仕事をしながら転がってくれます(笑)

肌にぴったりと、吸い付くように転がっていくんだけど、
これはローラー部分が440面体のダイヤカットに施されているから、なんだそう。見た目もキランキラン輝いてキレイ~

リファカラット5


効果がすぐにでるのはやっぱりフェイスライン!
この2つの球体がフェイスラインをしっかり挟むからリンパ流しもテクいらず。ReFa PRO(リファプロ)では、肌のキメが整ってくすみがぬけたような肌の明るさはすぐ実感できたけど、リフトアップはそこそこかな・・・とゆう感じだったから、これはすごく嬉しい。小顔対策ならカラットの勝ち・・・だと勝手に思ってます。

私はネットサーフィン(古い)をしながら左手で顔をコロコロすることが多いんだけど、
ボーっとしてたら左側ばかりやってたみたいで、鏡をみたら左顔だけフェイスラインがびっくりするぐらいあがってて笑ってしまった。

気持ちいい力強さでひっぱってくれるし、肌の上を転がすだけだからハンドでマッサージするより格段にラク!ハンドマッサージだとクリームが必要だけど、リファならクリームいらずだし、メイクの上からでもバスタイム中にもコロコロできる・・・、こうゆうとこも大好きです
顔だけじゃなくって、お腹やふくらはぎ、肩や手のどの部分にあててもぴったりと肉を挟んでマッサージできるので、ありとあらゆるとこのマッサージが可能。面倒くさがりの私だけど、片手があいたらコロコロ~とやってます。


プラチナ電子ローラー ReFa CARAT(リファカラット)


ふくらはぎのお肉をがっちり掴んでます。柔らかいウエストのお肉は、これよりもすごいこと掴まれます。挟まれすぎてお腹がまだらに赤くなるなんてしょっちゅう。(でもきもちいいの)
挟む力は持つ角度によって変えることができるんだけど、私はグイグイいきたいので強めでやっちゃいます。

二の腕なんかもぎゅーと絞るように転がるのでイタイぐらいだけど(でもきもちいいの)、
ハンドでマッサージするのは面倒だからカラットに頼りっぱなしです。


プラチナ電子ローラー ReFa CARAT(リファカラット)


ReFa PRO(リファプロ)は、コロコロの面積が大きくて、
「コリがほぐれる」感じがするので、背中やヒップ、むくんでパンパンになったふくらはぎなんかを簡単にスッキリさせるのは、プロのほうがいいかな~と思ったりします。旦那さんプロのほうが好みみたいで、主に背中や肩に使ってるけど、つままれるよりはY字ローラーで大きくもみほぐされるほうが気持ちいいみたい。

私は顔に使うことが多いので、目のまわりやオデコの細かな部分にも使えるカラットに夢中だけど、花粉で肌が敏感になっていたときはコロコロした部分が痒くなって大変だった(T_T)肌の状態はだいぶ落ち着いてきたけど、肌がムズ痒いときは使うのをぐっと我慢してます。

敏感でない、普通の状態のときに使うとメキメキとキメも整うし、
イキイキするようなツヤもでて、リファはやっぱりスゴイ!って思うのだけど。

初めてプロを使ったときも興奮したけど、
カラットの「吸い付くようにつまんで流して引き締まる」感じはもっと衝撃的だった

プラチナ電子ローラー ReFa CARAT(リファカラット)









関連記事
