Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

大人ニキビ名医監修アクネスラボ

初回限定 薬用アクネスラボSシリーズトライアルセット


アットコスメで人気の薬用アクネスラボ
ニキビにピンポイントでぬれる「薬用クリーム」がかなりよかった!

アクネスラボは、大人ニキビ治療で有名な相澤皮フ科クリニック院長監修のニキビコスメ。
相澤皮フ科は、大人のニキビ治療にホルモン剤を利用して治療する 日本で数少ないクリニックなんですってね!大人ニキビってストレスや食生活、ホルモンの乱れが原因・・・ってゆわれているのに、原因になってるホルモンの治療ってそういやしたことなかったなぁ。

私、妊娠後期のときとっても肌の調子がよかったんだけど、妊娠後期の女性は女性ホルモンが平常時の1000倍ぐらいになるんだそう!私のお手入れがよかったんじゃなくて、女性ホルモンのお陰だったんだ(笑)期間限定ツルツル肌をもっと楽しんでおけばよかった!

ニキビ治療名医監修のアクネスラボは、
男性に傾いたホルモンバランスを整えるため、女性ホルモンのエストラゲンとよく似た構造の「イソフラボン」が配合されてるの。ホルモンバランスが回復すると、皮脂分泌が正常に戻るんだそう。アクネ菌のエサとなる毛穴のつまりも開放されて皮脂を排出できるので、ニキビを根本からケアできるスキンケアになってます。


初回限定 薬用アクネスラボSシリーズトライアルセット

私が使ってるのは、アクネスラボ Sシリーズの1ヶ月トライアルセット。
内容は、洗う、整える、集中ケアの3点セット。アットコスメのベストコスメ2位にもなった薬用アクネクリームも入ってます。


初回限定 薬用アクネスラボSシリーズトライアルセット

洗顔料は泡ででてくるタイプ。朝1プッシュ、夜は2プッシュ。
洗顔料にもイソフラボンが♪ハチミツや生薬なんかも入ってるって。

ニキビができやすい肌は、男性ホルモンによって角質が厚くなってるんだそうよ。大人ニキビ対策には、角質を取り除くケアも大切みたい。この洗顔料で洗うと、ピーリングタイプの洗顔で顔を洗ったみたいな、ツルっと感がでます。


初回限定 薬用アクネスラボSシリーズトライアルセット

エッセンスはややトロミ系。DDS(ドラッグ・デリバリー・システム)浸透技術で、毛穴の奥のニキビの発生源に栄養を届けることができます。ビタミンC誘導体が入っていて、驚くほど「白っ!」ってことにはならないけど、肌色がスッキリ落ち着きます。
洗顔後はこれ1本でOKとゆうことだけど、私の肌にはやや潤い足りずです。これだけだとパリっとするので、ローション、乳液を少し足すとよい感じ^^


初回限定 薬用アクネスラボSシリーズトライアルセット


写真ではグレーっぽく写ってしまってるんだけど、
クリームの色は白です、スイマセン

人気の薬用アクネクリームは少し固めなので垂れたりせず、
ピンポイントにニキビに盛ることが可能。
私はめったにニキビはできないんだけど、たまにポツっとできると膿んで長引いてドンヨリ・・・。
季節の変わりめは普通だと思うけど、実家に帰省したり、1泊ぐらいの旅行なんかの、
ほんのちょっと環境が変わっただけでもニキビが出るような小心者の肌なので、気がぬけないんです・・・

私の肌には、膿む手前ぐらいにこれをつけると効果アリみたいで、白っぽく盛り上がってきたニキビがシュ~っと落ち着いて小さくなる!朝、鏡をみてハっとするぐらい小さくなってたから、このアイテムはかなり役立ちそう。
ニキビが大量に発生するタイプではなくて、生理前なんかにポツっとできるぐらいなので今まではビタミンコスメでのりきっていたけど、このクリームを持っていたらニキビを爆発させる頻度が少なくなるかも・・・と思ってます。
クリームは10gだから見た目はすんごく小さいんだけど、使う量は少ないからこの量でもじゅーぶんモチそうです。

クチコミを見てると、思春期ニキビにも効果アリのクリームみたい。私は学生のころのほうがニキビがひどかったから、あのころに出会いたかった・・・
単品でも買えるから、アクネクリームだけでも傍に置いておきたい♥

>>初回限定 薬用アクネスラボSシリーズトライアルセット









関連記事
