Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

無印新作☆超音波うるおいアロマディフューザー

新作☆無印うるおいアロマディフューザー


4年前に買った無印の初代アロマディフューザー(写真右)は今でも現役で活躍中^^
本を読むとき、パソコンに没頭したいとき、ぐっすり眠りたいとき、リフレッシュしたいとき・・・ディフューザーに入れるエッセンシャルオイルを変えるといろんなシチュエーションで使えて、手放せない私の癒しアイテム。
今はいろいろディフューザーもでているけど、私はこのあっさりなドシンプルな形(と、お値段)が大好き!

一人タイムの時に楽しんでいたディフューザーだけど、
新作の無印アロマディフューザー(写真左)は、対応スペースが2倍に広がってみんなで香りを楽しめる大容量タイプ!レギュラーサイズは形もお値段も文句なしだけど、もう少し広い範囲で香りが楽しめたらいいな~と思っていたのは私だけでないはず。待ちにまった、すごーく嬉しい新作です!


無印うるおいアロマディフューザー


新作の「超音波うるおいアロマディフューザー」はコロンとした楕円形。
パカっと上蓋が開くようになっていて、
その中に水とエッセンシャルオイルを入れて、上蓋を閉めてスイッチポーン。
 3時間たっぷり使いたいときは、水350mlに対してエッセンシャルオイルは7~10滴が目安です

今回も給水タンクは取り外しができないのでお掃除はタオルで拭くだけになりそうだけど、
ものすごく手間!とゆうこともないので、ここらへんはあまり気になりません^^


無印うるおいアロマディフューザー

いろんな香りがブレンドされた、無印のブレンドエッセンシャルオイルは初めて使ったんだけど、いい香り~^^
単体のエッセンシャルオイルよりも複雑で、贅沢な香りが楽しめるんですね!

お気に入りの「ウェイクアップ」は、グレープフルーツ、レモン、ペパーミント、ホーウッド、サイプレスがブレンド。柑橘系のスッキリさだけじゃなくて、サイプレスのウッディさもしっかり感じられる落ち着きのある香りです^^子供と旦那さんを見送ったあとの、ホっとした静かな時間にこの香りを漂わすのが、至福のひとときになってます。


無印うるおいアロマディフューザー


スイッチ類はこのあたり。タイマーはボタンを押すごとに、180分→120分→60分→30分→OFFと4段階に切り替えれます。私がもっている初代は最長で60分しか使えなかったから、たっぷり使えて嬉しいな。


無印うるおいアロマディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザー

ディフューザーとしてだけじゃなくて、間接照明として使うことも。
HIGHモードとLOWモードの2段階に明るさを変えれます。
レギュラーサイズはほんのりな明るさだったけど、
新作はLEDライトが12個もついてるから比べ物にならないしっかりした明るさです。


無印うるおいアロマディフューザー
無印うるおいアロマディフューザー

スイッチを入れると、2秒後にはミストがしゅわしゅわ~。大きくなってもこのスピードはかわらず!

超音波振動によってエッセンシャルオイルを微粒子状態にして、ミストで香りを拡散させるので、使っている最中に本体が熱くなったりしないのも嬉しい。子供が触って水を少しこぼされるぐらなら我慢できるけど、火傷はこわいもの(T_T)

初代と並べてみたけど、ミストの勢いも量もぜんっぜん違う!
スイッチを入れると、フォ~ってミストと香りがおしよせてくる!
15分後ぐらいにはリビング中にいい香りがゆきわたるから、
お気に入りの香りの中で家事ができて幸せ感じます^^

大容量タイプは滝のようにミストがでてくるけど、
音はあいかわらずの静かさ。ときどき、ピチャっと水のはねる音が聞こえて、素敵な癒し音になってます

このミストの量だったら、加湿器としての効果も感じられそう。インフルエンザや花粉の鼻づまり対策にいいオイルを使って、お部屋をちゃぷっと潤わせたいな^^
無印良品ネットストアもショップも4月9日まで全商品10%オフになってます

>>無印良品ネットストア











関連記事
