Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

憧れ酵素ブランドのスキンケア☆外側からも酵素を~

万田酵素の発酵スキンケア エムキュアプラス

新聞の折込チラシに入っていたのを見てから気になっていた
万田酵素のスキンケアシリーズ 「エムキュアプラス

万田さんといえば、酵素の老舗ブランド。
瀬戸内海・因島の恵まれた風土の中で、10代にわたって続いている知恵と技術を土台に23年の歳月をかけて開発されたのが、植物発酵食品「万田酵素」。

食に気を使うモデルさんや女優さんたちの愛用サプリとして誌面にもよく登場してる、私の憧れ酵素ブランドです^^

“植物性の発酵スキンケア”というコンセプトの元に開発されたスキンケアシリーズで、
“エムキュアプラス”の成分は、生命力あふれる24種の植物性原材料を使った万田酵素抽出液がたっぷり使われてます。

憧れの万田酵素エキスでお手入れできるなんて・・・飲むより贅沢かも!?


万田酵素の発酵スキンケア エムキュアプラス


エムキュアプラスのラインナップは洗顔料、ジェル化粧水、ジェリー美容液、
保湿乳液、夜用保湿クリームの5アイテム。トライアルセットでは全部お試しできるようになってます。
食品メーカーのこだわりで、できるだけ肌に優しく使えるようパラベン(防腐剤)、香料、着色料、鉱物油は一切不使用!


万田酵素の発酵スキンケア エムキュアプラス


発酵エキスだから香りにドキドキしてたけど、特に無臭だったので一安心。
洗顔フォームだけエッセンシャルオイルのグレープフルーツオイルが使われているので、柑橘系の香りがス~っと鼻をぬけて心地いい^^

アイテムの中で、ジェリー美容液がすーごく気に入っちゃった!
蓋をあけると手ですくえないぐらい固まったゼリーになってるのに、
肌の上では簡単にゆるゆる溶けちゃうのね。あの固さはなんだったんだ・・・ってゆうぐらいユルっと溶けて、ツルルンっと吸収されていくのが不思議な感触^^
重ね塗りしてもどんどんお肌が吸い込んでいって、肌がとってもみずみずしく!乳液やクリームをぬるのがもったいないぐらいのみずみずしさ。ジェルよりも潤ってクリームよりもしつこくない潤いで・・・ジェリーって面白~い!


万田酵素の発酵スキンケア エムキュアプラス


テクスチャにビックリしたのはジェル化粧水も。
化粧水にはまったく見えないテクスチャだけど安心してちょうだい、肌に伸ばすとたっぷりの水分に変化
まったくコッテリしてなくて、水分がたぷたぷ肌入っていくから普通のローション感覚で使えます。

フルで保湿アイテムを重ねても「コテ」っとした肌にならなくてみずみずしい肌なのだけど、
お肌の内側は濃密にこっくり潤う、気持ちいい潤い具合!万田酵素エキスは、ダイレクトに肌にぬってもやっぱり正解みたい^^
酵素は食事やインナーサプリから・・・・って思っていたから、外側から取り入れるって聞いてハっとしちゃった!まったく思いつかなかったや。

ジェリー美容液は、使い終わっても不思議な感触が思い出せるぐらい鮮烈なテクスチャだった(笑)これはじっくり使ってみたいな~^^

>>万田酵素の発酵スキンケア エムキュアプラス










ランキングに参加しております♪

コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
