Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

寒い日のジンジャーティー

熱いでしょうが!

寒い日にあったかいコーヒーもステキだけど、
冷え性はしょうがのポカポカパワーで体の芯から温まりたい!
お腹の内側からじわじわ温まってくるあの気持ちよさ・・・冷えた肩や指先が感覚を取り戻すあの一瞬・・・

生姜なしでは冬は越せぬ!

自分で作るしょうが紅茶もいいけど、たまにはちょこっとご褒美で(とゆっても、1杯あたり80円・・)味もパワーもグレードアップしたしょうがドリンク「熱いでしょうが」を飲んでます^^

α-リポ酸やカプシカム、メリロートなどがブレンドされていて、
生姜の温めに燃焼効果やスッキリ効果がプラスされたダイエットサポートドリンク、とゆうカテゴリーらしい。
ハチミツの深い甘さや、パンチのきいた辛さが絶妙にマッチしてて、私が作るしょうが紅茶よりもはるかに美味し~


熱いでしょうが!


スティックタイプになってるから、お湯にサっと溶かすだけ。
開封した時点で生姜の香りがフワフワ・・・

ピリッとする生姜の辛さは残るんだけど、
黒糖とハチミツのコクのある甘さもしっかりあるから、辛さばかりが口に残らなくてとっても飲みやすい^^
後味がサッパリなのは、レモンのおかげかな。なんとゆうか、自分でチャチャっと作るときには出せない、ちょっとオシャレなお味(笑)


熱いでしょうが!


燃焼効果を高めるために、運動前や入浴前に飲むのをオススメされてます^^
アツアツのコーヒーを何杯飲んでも体の芯から温まることはできないけど、これは1杯飲むだけで体がポッっポッとして、一瞬で血の巡りがよくなる感じ。
・・・生姜ってすごいわ。

飲むと胃のあたりがホカホカしてきて、寒さで縮こまっていた体もシャキーン!背筋も伸びる伸びる(笑)
入浴前に飲むといつもより多めに汗がかけて、デトックス効果が高まってる気がするな。

さてさて今日は幼稚園の子供の発表会を見にいってきます^^
出番は5分ほどのダンスだけ・・・家で踊りまくってるからわざわざ見にいかなくてもいいぐらいなんだけど(笑)

帰ったらこれで温まろ・・・

>>熱いでしょうが 6包入480円









ランキングに参加しております♪

コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
