Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ブランディアデビューしてみました

宅配買取ブランディア 

こんまりさんの片付け本で片付けに目覚めた年末。
クローゼットの奥からトキメキに欠けるブランド品がでてきたので、
宅配買取ブランディア をデビューしてみました^^

ブランド買取専門店「ブランディア」は、お家で眠ってるブランド品を買い取ってくれるお店。申し込みから商品買取までの手続きが自宅で完了できる、便利なサービスなんです。

段ボールにつめて商品を送っちゃうだけなので、商品を持ち込む手間もなく、査定してる間の待ち時間もなく。
申し込み依頼も査定結果もメールでやりとりできるので、わずらわしい電話なども一切ナシ^^



流れとしては、ブランディアさんのHPから無料宅配キットを依頼

自宅に到着したダンボールに商品をつめて、送る

査定結果がメールでくるので、買取か返却かを確認して返信

手続きはいじょう~

気になる送料も一切かからなくて、
金額が合わなければ返品もオッケー。この返品料金もかからないってゆうんだからありがたい。

取り扱いはブランド品だけじゃなくて、
アパレルブランド(ダイアナ、スナイデル、アプワイザーなんかも対象)も幅広ーく扱ってるから、これなら私も利用できるな、と思って^^

こんまりさんの本を読んでお片付けされる際は、
ブランディアのダンボールを一緒に注文しておくことを激しくオススメします
(笑)

私の場合、トキメキ度が低いのにグズグズと持っていたもののほとんどは、デパートで買ったお洋服やブランドのもの。チェックしてみたら買取対象のものが発見されて、あんなに手放せなかったものがあっさりと手放す決心がつきました(笑)
トキメク、トキメカナイ、ブランディア、の3選択でやると、掃除もはかどる・・かも(笑)

頂きもののブランド品の食器やらちょっとシミありのバッグやら、趣味が変わって着れなくなったスカートとか・・・(これ全部私のことだけど) ブランディアさんの買取対商品だったらラッキー。ぜんぶダンボールにつめて、送ってみよう。


宅配買取ブランディア宅配買取ブランディア

宅配買取ブランディア宅配買取ブランディア


今回送ったのは、
・ティファニー カップ&ソーサー
・グッチ サンダル 時計 バッグ 財布
・バーバリーブルーレーベル バッグ
・旦那さんのラルフのジャケット
・レストローズ スカート 
・バービー マフラー

以上9点をブランディアから依頼したダンボールにつめて、送ってみました。





送った次の日には査定結果が!

まず、ティファニーのカップたちは750円。
これ、以前も引き出物で同じのいただいてたことがあって、そのときはオークションに流したんだけど、
そのとき2000円ぐらいでお値段ついたんですよね。それを知っていたから今回のお値段はどうかなーと思ったんだけど、
出品する元気が今はないので、今回は引き取ってもらうことに。

グッチのバッグは1500円、バーバリーは500円と、これはがんばってくれました。
型崩れもあって送るのすら申し訳なかったぐらいなのに、お値段がついて嬉しい^^
グッチのサンダルは300円かー。これも古いものだけど、300円で売るにはもったいない気がしてきたので、今年目いっぱいはいて捨てるとしようかな(笑)

サンダルだけ返品してもらうことにして、残りは買い取り&廃棄してもらうことに。
選択ボタン一つで完了できる手軽さで、とってもラクチンな取引にアッパレ。

不用品を売るならオークションってゆう手もあるけど、
このサービスに比べたら手間がかかるし、何よりトラブルが1番怖い。
手間やトラブルとは無縁で安全度は高いし、送料はもちろん査定料やキャンセル料などの手数料が一切いらないブランディアのサービスは、これからもどんどん人気が高まりそう

買取できるブランドなどはHPでさっくり検索できます。対象は4000ブランド以上!
トップスはオッケーだけどボトムスはNG、とゆうものもあるから、送る前にそこだけはチェックが必要かと。
ブランディアで買取できるブランドを知っておくと、今後洋服を買うお店選びも変わってきそう(笑)

洋服はクリーニングに出す必要もなくて、古いデザインやシーズンオフのものでもオッケー。
アクセサリーや貴金属は、多少の汚れや日焼けはモチロン、片方なくしたピアスや石がないリング、刻印をしてしまってるものも買い取り対象なんだそう。

これをお読みのあなた、じわりじわり、たんすとクローゼットを掃除したくなってきたはず(笑)

ブランディアではお友達紹介キャンペーン中で、
紹介者とお友達にそれぞれ1000円ずつのQUOカードがプレゼントされます^^
このサービスだったら、ママ友全員に連絡したい気分♥

大掃除するなら、宅配買取ブランディア










関連記事
