Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ホッペツルン♪シフォンベールファンデーションEX

オルビス シフォンベールファンデーションEX口コミ

昨年9月リニューアルのオルビス シフォンベールファンデーションEX

オルビスのパウダリーファンデーションは3種類あってそれぞれに特徴があるのだけど、
このシフォンベールファンデーションは、ふわりと軽い付け心地が幅広い年齢層のかたに支持されていて、オルビス愛好者の中では、オルビスのファンデーションといえば「これ」なんだそう。

今回のリニューアルで、旧タイプよりも毛穴カバー効果が高くなって、メイク崩れをしにくい成分も追加されたって!


オルビス シフォンベールファンデーションEX口コミ


6色展開のお色の中から、私はナチュラル02を使ってます。

シフォンベールは、リキッド生まれのパウダーファンデーション。
いったんリキッド状にしてからパウダーファンデーションにする
「リキッドドライ製法」で作られてます。
粉を1度ふわふわのリキッドにすることによってリキッドのようなしっとりな付け心地と、パウダリーの軽さがでて、いいとこどりのファンデーションになるんだそう。

肌の表面をスポンジで軽くなでるだけで、毛穴がサラっとフワっと隠れてく。
付属のスポンジよりもファンデーションブラシ(私は資生堂の131使ってます)を使うと、リキッド以上にホッペのあたりがツルンとみえて気に入ってます^^この仕上がりが、リキッドドライ製法のおかげなんですね。

スッピンかと思うぐらいファンデの色は薄づきなんだけど、仕上がりをみると肌に透明感がアップしてるし、ファンデの粉っぽさではなく、肌がツルンと見える感じは私好みの仕上がり。
どこからぬっても色ムラがでないし、パウダリーが苦手な私でもこれならテクなしです。


私はオルビスのラスティングファンデーションUVを使ったことがあるのだけど、
オルビスさんのファンデーションってお色がちょっと白めかな、と思います。
どちらも肌の色が浮くような白さではなくって、透明感を引き出してくれるような感じ。

午後をすぎると皮脂がうっすらでてきて、私はこれぐらいしっとりしてたほうが使いやすいな^^


オルビス シフォンベールファンデーションEX口コミ

キュートなピンクでキラリとしたパッケージだけど、
落ち着いた色使いなので、若い子はもちろん40代50代の先輩方がもっていてもステキに映ると思う。
オルビスプライスでとってもお手ごろだし、このファンデーションが人気ってゆうのが分かる!

オイルカットのオルビスさんだけど、
エッセンシャルオイルがブレンドされて、見た目も香りにもこだわった新ブランド「ルシェルシェ」がとってもかわいい^^
ハートの缶に入った限定コスメキットプレシャスハートコレクション は見た瞬間、目がハート。リップバームとボディジェル、ネイルトリートメントの3点セット。
リップバームがほんのり色付きで、チュルンとしたセクシーリップになれたから、これ単品で出ることを強く願います!

ルシェルシェは商品の展開はまだ少なめだけど、これからいろいろでてくるといいな♪


>>ORBIS










関連記事
