Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ぷっくり唇美容液・・ミネラルリッププランパー

エトヴォス ミネラルリッププランパー


国産ミネラルファンデーションブランドのエトヴォスから、
ミネラル成分でできたリップ美容液 ミネラルリッププランパーが発売になりました^^

スタイリッシュなパッケージだし、色もついてるからてっきりグロスだと思っていたら、
プランバーとゆう唇を丸っこくぷっくりさせる成分が入ったリップ美容液だった!
プランバーと名の付くリップは、ジンジンやピリピリする刺激が強いものが多いのだけど、
ミネラルリッププランバーは荒れやすいリップにも使いやすい、マイルドな使い心地に処方されている・・・と聞いて、私の心がわしづかみにされました。

リップのモチをよくしてくれるグロスとしての機能性もあるようで、
唇をメイクしながらスキンケアもできる、敏感リップにはたまらない機能をもったリップ美容液です。

成分がミネラルってだけでじゅうぶんにありがたいのだけど、
これは使い心地もすこぶるよくってグロス使いとしても大満足!荒れないグロスが見つかって、私、小躍りしちゃってます。

色展開がピンクとベージュの2色しかないのはやや寂しいけど・・・今後の色展開に、期待しまくってます。



エトヴォス ミネラルリッププランパー

エトヴォス ミネラルリッププランパー


私が使っているのはジューシーピンクカラー。
キュートなピンク色で、ラメもチラチラ見えるぐらいたっぷり入ってて、いたって普通のグロスの雰囲気。

使われている原料は、動植物由来成分・ミネラル成分と自然由来のものだけ。このカワユイお色、タール色素や合成着色料を使わず、ミネラルと天然色素だけで作られてるの。



エトヴォス ミネラルリッププランパー エトヴォス ミネラルリッププランパー


固めのチップでチョンチョンとぬっていきます。
エトヴォスのサイトで見たジューシィピンクカラーはしっかり色が発色してたから口紅いらずなのかと思っていたら、
実際唇にのせてみると、ヌーディな自然なピンク色だった(笑)
くっきりとした色はつかないけど、くすんだ唇の色がトーンアップできて、肌も健康そうにみえます。

ビニールのようなペタっとした感はなく、ほどよく粘りのあるテクスチャで、唇の乾燥を防いでギラつかない程度にツヤツヤに見えます^^


エトヴォス ミネラルリッププランパー

素の唇にぬってみた写真。
縦ジワをなかったことにしてくれるぐらい、即効で艶やかにふっくら。

たっぷりぬっても唇にぴったりはりついてくれるので、ヨレがなくって、
時間がたっても唇の端っこに美容液がたまるような残念なこともなく^^

これ1本では華やかな顔になることはできないから、この上に口紅ぬって、もう1回プランバーを重ねたらプリプリでやんす。

グロスを何度か塗りなおししてると、塗ってもすぐバリバリに乾いて修復不可能になって、最終的にはリップクリームしかぬれない状態になっていたんだけど、これは何度塗っても唇がカサつかなくて!
塗ったらすぐにプリンとした唇がよみがえるから、昼過ぎぐらいからミネラルリッププランバーのありがたさが分かってくるの。

落ちやすいのかもしれなけど、何度も塗りなおしができるから、夕方もくすみがないツヤツヤの唇・・・嬉しい・・

私の貧相な唇がポテっとして見えるのは、
血行促進作用のあるビタミンP誘導体や、
コラーゲンの生成を助けるパルミトイルオリゴペプチドとゆう成分のお陰らしい。

デイリーにたっぷり使っても唇が痒くならなくて、今はもうこればっかり。
とても気に入ったから、もう一つのベージュカラーも近々買う予定~^^

エトヴォス ミネラルリッププランパー






関連記事
