Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

体が詰ってきたら、ファスティングダイエット。野草専科

野草専科 口コミ


ダイエットティーやイサゴールを飲んでダイエットは意識していたけど、
年末の忘年会やら、新年早々の同窓会に親戚の集まり・・・旦那さんが休みだからランチは外食続き・・・・こんなに食べる機会が続くとは、年末年始恐るべし!

ドカ食いは抑えたつもりだけど、外食のカロリーの高さにはどうやら負けた(笑)
フェイスラインもお腹もたぷーんて感じで。これ、早いうちに完全にリセットしておきたくて!

置き換えは苦手~なんてのんきなことゆってる場合じゃないので、今回はしっかり置き換え(とゆっても、1食抜くプチ断食だけど)に挑戦しました。

せっかく置き換えダイエットをやるんだから、ここはやっぱり酵素飲料がベストかと。
初回で少しお安く買えた、沙美風 野草専科でファスティングダイエットしておきました。


体内には代謝酵素と消化酵素の2つをもっていて、消化や吸収をスピーディに行ったり、免疫を強くする働きがあるのね。
美肌や痩せやすい体を目指すなら、まずは酵素の補給が大切。

体内酵素は作られる量が決まってる上に、30代を超えるとドンドン減少・・・しかも、高脂肪、高タンパクの食事や夜更かしでも、必要以上に体内酵素を消費して代謝の悪い体になってしまうんだって。30すぎたら積極的に酵素を・・・、これは肝に銘じてます。


野草専科 口コミ


野草専科は、33種類の野草や果物が原料。

発酵には50種類以上の発酵有用菌が使われていいるので(通常は20種類程度の有用菌なんだそう)、発酵のスピードも早く、酵素のパワーも豊富なんだそう。強烈な発酵で酵素原液が低分子化されるので、スピーディに吸収されていくのもポイント。

大がまで野草を発酵して酵素を作っていくのだけど、美味しさをひきたてるために、発酵中にクラシック音楽を流して心地いい空間を演出しているんだって。
それは、酵素を作り出す「発酵有用菌」も私たちと同じ生き物と考えているから。
おーなんとゆう発想力!
暗くてジメジメした場所に置かれるよりは、そりゃ居心地のいい空間のほうが野草達もいい仕事(?)やってくれそう。そんな気がしてきた(笑)


野草専科 口コミ

飲みかたは、野草専科20ml程度を牛乳やお水に割って飲んでいきます。
写真は原液を写したものだけど、甘い香りのトロっとした液体。シロップのような味なのでそのままでもじゅーぶん飲めるのだけど、私は牛乳に割って飲んでます。朝食の代わりにするんで、お腹にたまりやすいように量が多めのほうがいいかな、と思って。まろやかな甘さになって、とっても飲みやすい^^

満腹になったりはしないけど、午前中ぐらいならなんとかしのげます(笑)

ファスティングしたお昼はがっつりお肉とか食べたくなるんだけど、ここはあえて消化のいいお粥で。
ここをお粥にしないと、せっかくのファスティングが台無し!

私、去年の3月に帝王切開で子供を出産したのだけど、
出産前日夜からと当日は食事が禁止で。強制的に絶食・・・
産後2日から重湯が食べれたんだけど、お腹をからっぽにすると腸の調子が素晴らしくよくなって、重湯なのに便通がすごくよくて(笑)そのあと3日ぐらいお粥だけの食事なんだけど、消化のいいものを食べ続けたおかげで便通がよくなりすぎて、点滴ひこずりながらトイレに何度行ったことか。

ここまでお腹をからっぽにしたことって人生初で。今まで味わったことがないぐらいお腹がすーっごく軽くなったから、産後、調子が戻ってきたらファスティングをもう1回やってみたいなと思ってて、今回やってみた次第。
お腹ペタンコになれるあの快感を味わいたくて、今回もしっかりお粥、食べときました。

3日間、朝食を野草専科に置き換えして、夕食前にもう1杯野草専科を飲みました。
昼はお粥、夕食は普通に食べました。
午前中だけちょっぴりお腹すいたかな~、ぐらいだったけど、
強力な酵素の力を借りたから毒素の排出はバッチリ!!リセット、大成功だと思う。

体中が詰ってる感じで、ちょっとむくみもあってパンパンだったけど、詰ってたものがキチンと流れていったような体の軽さ!
ポンっと張り気味だったお腹がきゅーっとしぼんだのが目にみえて分かったのが、すごく嬉しかった。

短期間で身体をリセットさせるには、少しの我慢とお金って必要だと思った(笑)

ファスティングは苦手だったけど、やってみるとなんとかやりきれるもんだな、と知った2012年。
まだたっぷり残ってるから、今月中にまた挑戦するつもり!

>>酵素結晶 野草専科









ランキングに参加しております♪

コスメブログランキング     ★美容ブログランキング


いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
