Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。



☆初☆ミネラルファンデーション

初★ミネラルファンデーションはメイベリンを使用しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ピュアミネラルパウダー


ミネラルファンデーションって、色んなメーカーさんから発売されてて
アレもコレも気になってたんです。('-'。)(。'-')。メウツリ・・

ミネラルファンデーションは、天然ミネラルを使用しているので
普通のファンデーションより肌に負担が少なく、軽いつけ心地なんだって!
毛穴を防がないからニキビも出来にくいってウワサ。。

メイベリンの『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』は、
天然ミネラル100%の自然派ミネラルファンデーション。
オイルフリーで防腐剤も一切使用していない、お肌にとっても優しい成分でできてます。

紫外線吸収剤不使用なのにSPFが19あるので紫外線からもしっかりガード。
普段使いにバッチリじゃない♪
毛穴や肌の気になる部分をしっかりカバーしてくれるのに、
軽いつけ心地が長続きするから肌呼吸を妨げないとか・・

使いたい とにかく早く使いたい!



届いた初日に早速使用です。
蓋を開けると、ちょっと濃い目のサラサラパウダーがお待ちかね♪


ピュアミネラルパウダー2


使い方は、蓋に付いてるちょぴっとの量をブラシにとって、お顔にクルクル
するだけ。ここでポイントがあって、ブラシ全体に粉がつくように含ませます。
そして、余分な粉をトントンと落としてから使用するとムラなくお顔にフィットするんだ。

最近暑いから、お化粧する時に扇風機を回しながらお化粧してたんだけど、
コレを使うときは扇風機つけちゃダメ笑。
フワーって粉が飛んでいっちゃうから!

使う前はね、これってファンデーションじゃなくてルースパウダーじゃないの、、と
思ってたんですね。だって・・粉だもん。
これだけでファンデーションばりに毛穴や色ムラがカバーできるんかい!?

クルクルとブラシでつけてみてビックリしちゃった。
思ってた以上のカバー力があるんだもん。自然にくすみや赤みもカバーしてる。

ホントに自然な感じ。スッピンみたいなんだけど、スッピンよりは絶対に
キレイで、カジュアルなお化粧って感じです。
カジュアルな洋服の時にピッタリなファンデーションかも。


シワはね、隠しきれてないんだけどそれがまた自然なんだな。
ヨレたファンデが固まってシワが目立つって事がないからキレイに見える。
そしてこの健康的なツヤ感。不思議なんだけど、ツヤが出るんですよ。
乾燥肌の私にツヤを出すなんて・・・コレはちょっとすごい事なんですよ。
キャッチフレーズの「ヘルシーオーラ肌」 まさしくその通り。
大人の健康肌ってこうゆう事なのかって思っちゃいました。


ただ残念なことに、私の肌にはちょい色が濃すぎたかな。
クルクルが楽しくて、何回もクルクルしてたから余分なお粉がついてしまったのかも。
次は控えめにクルクルを楽しまなくては。

『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』は、全部で5色あるから
2色ぐらい混ぜて自分だけの色を作っちゃおうかな。
下地を変えて、色を調節することも可能だから色々楽しめそうなんだ。

しかもお値段1900円て・・・安いよね。
ブラシ付きでだよ。バンザイ(。→∀←。)


店頭で見かけたら、クルクルしちゃってみてください。
ミネラルファンデが人気なのが分かります!


『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!




ランキングに参加しております♪
応援していただくととても嬉しいです!

人気ブログランキングへBrilliant
にほんブログ村 トータルビューティーBrilliant




関連記事
