Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

経済的なアロマシャプー

エコサート認証 Zto LABELⅡアロマシャンプー口コミ


見た目も香りも可愛いドーナツ型の固形シャンプー
「Zto LABELⅡアロマシャンプー」
シャンプー嫌いの娘が、可愛い見た目と甘い香りに喜んで泣かずにシャンプーしてくれてたのでリピートしました^^


使うのがもったいないぐらいの可愛いルックスなのだけど、実は中身は本格的なもの。
国際有機認定機関の最高峰である「エコサート」を認証した、
フランス生まれのアロマシャンプーなんです。

アルガンオイルやシアバター、オーガニック成分でできているノンシリコンタイプ。保湿成分がたっぷり入っているので、コンディショナーは不要とゆうことなのだけど、私の細髪にはトリートメントを少量つけたほうが、しっくりきます^^
子供の髪はコレ1個でサラサラストレート。朝、子供の髪をしばってるんだけど、うらやましいぐらいサラサラでしばりづらいぐらい(笑)
いつまでもこの元気な髪、保ってあげたいな!


髪と地肌に固形シャンプーをこすりつけて泡立てて洗うのだけど、洗ってる最中はまったくキシミなしで。
絡まりやすいロングの私の髪でも絡まることなくするするっと洗えるので、ノンシリコンってことを忘れそうになります。洗い流しを始めると髪の毛がキュキュっとしてくるのだけど、すこーしだけトリートメントをつけると、また、サラサラーっとしてくるの。


エコサート認証 Zto LABELⅡアロマシャンプー口コミ

フランス生まれのオーガニックシャンプー☆ 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」


娘の髪はたいしたお手入れもしてないのにサラサラしてるから、
健康な子供の髪ってどんなシャンプー使ってもサラスベをキープできるんだと思っていたけど、先日薬局でキティちゃんの容器に入ったシャンプー買って使ってみたら、1日使っただけで毛先がバッサー!毛先までツルンとしていたあの手触りもなくなって、使い古したホウキのようなゴワゴワな髪の毛になって驚いた!キ・・キティーめ!!

間違ったシャンプー使ったら、子供の髪でもこうなるのか・・って勉強になったよ^^
成分良好のアロマシャンプーは、見た目も使い心地も合格。

爽やか系の香りではなく、甘さたっぷりのアプリコットの香り。
この香りも子供が喜んで使ってるポイントかな。


このソープ1個で2ヶ月ぐらい使えた記憶が。頑丈だから、そこまで丁寧に扱わなくても溶けなかったし。
サイトには、これ1個で450ml分の液体シャンプーと同じぐらいの回数が使えるって書いてあって納得。かなり経済的なシャンプーなんですよ^^













関連記事
