Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

アクネロジー ニキビを作りにくい肌に

ニキビ予防にアクネロジー


大人になってからもオデコニキビに悩まされていた私だけど、ここ1、2年ぐらいでやっと落ち着いた肌になってきました。
仕事を辞めてストレスが減ったこともあるのだろうけど、肌がごわついたり、敏感になっているのを感じたら早めにニキビ対策してるのも効いてるのかなーなんて。


「必要以上の皮脂が分泌されて皮脂づまりになって起こる」思春期ニキビとは違って、

「厚くなってしまった角質がうまくはがれず、皮脂がつまっている」状態なのが、

大人ニキビになってしまう肌の状態なんだそうよ。


ニキビを見つけちゃうと急いで「ビタミンC」を!って思うけど、厚くなってしまった角質の上から有効成分をぬっても届かないってことなんですね。大人ニキビを退治するためには、不要な角質を優しくとりのぞいて、ターンオーバーを整えることが大切なんだとか。

最近のお気に入りニキビコスメは、ロート製薬の新しいニキビ予防「アクネロジー」

角質をとりのぞくピーリング化粧水やビタミンC美容液がセットになっているので、ニキビになりそうって思ったらこのラインに切り替えます。



アクネロジー


ロート製薬のアクネロジーは、デリケートな日本人のニキビ肌を研究して作られたスキンケア。
泡ででてくる洗顔料、ふき取り化粧水、美容液、乳液の4ステップでニキビを作りにくい肌に整えてくれます。ボトルには使う順番が記載されているので、時々思い出したように棚からとりだしても、使う順番を間違えることがなくて何気に便利^^



アクネロジー
泡ででてくる洗顔料をワンプッシュだすとこれぐらい。
私はさらにこれを泡立てて使っているのだけど、これの3倍ぐらい泡だちになってモコモコ^^
私が思春期のころに使っていたニキビ用洗顔料は恐ろしいぐらいつっぱっていたけど、これはつっぱりナシ。すべすべな洗いあがりです。



アクネロジー5


ふきとり化粧水と美容液。
今までは、ポチっとでできたニキビにはなるべく触れないようにしていたけど、角質を落とすことが大切とゆうことなので、ニキビになった部分もふきとり化粧水で優しくなでてます。
しみたりするようなこともなくって、とにかく穏やかだと感じました。


アクネロジー


ビタミンC誘導体の美容液をぬることによって、肌を弱酸性に整えてくれるのだそう。



アクネロジー


最後はメンテナンス乳液を。
使用感はさっぱりとしたローションのような使い心地だけど、潤いはとってもあります。粒子を細かくしてベタつきの少ない「高圧乳化」処方を採用した乳液だそうで、嫌なベタつきがなくって肌がもちもちっ。



アクネロジー


大人ニキビって乾燥しやすいとこにできるのが特徴なんですって。
アクネロジーはニキビケアとゆってもサッパリしすぎてなくて、みずみずしい潤いが気持ちいいな、とゆう感じ。ニキビケアだけど、保湿は妥協せず使えるとこが素敵。長年皮膚科学を研究しているロートさんだから、ゆらいだ肌も安心して任せてます。

初めての購入のかたと、スキンスマイルプランを選択されたかたは、
ラインでそろえると単品で購入するよりも2000円お安くなってます。さらにコットンのプレゼントもあるので、こんな大きな箱で届きます^^

>>安心の60日間返金保証。ニキビ予防「アクネロジー」










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。


おきてがみ
関連記事
