Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

お子様の朝食に・・ミルクアップミックス

ミルクアップミックス


牛乳の栄養素をさらにパワーアップさせてくれる、
新感覚サプリメント ミルクアップミックス

牛乳やヨーグルトに溶かして飲むと、牛乳の栄養にプラスして、各種ビタミンやミネラル、葉酸、たっぷりの食物繊維などが手軽に補給できるサプリメントです。
どこらへんが新感覚なのかとゆうと、牛乳(ヨーグルト)の味が変えれるとゆうとこ。
ミルクアッププラスの味は、マンゴーバナナ、ブルーベリー、イチゴ、チョコ味の5種類。写真にはバナナ味がぬけてます・・
どれも子供ちゃんが喜びそうな味だから、牛乳が苦手な子供ちゃんもこれなら飲んでしまうかも。
我が家の牛乳嫌いの子供も、幼稚園から帰ったらミルクアッププラスの牛乳をゴクっと飲み始めました。それぐらい、ガラリと味が変わるんですよ。
おやつでも栄養をとってほしいとゆう親の下心たっぷりだけど、ジュース感覚で飲めるサプリなので子供も嫌がらず、飲ませるのも簡単です笑


ミルクアップミックス


5種類の味が6本ずつ入った30本セットになってます。
初めての購入だったのでシェーカーもついてきました。シェーカーの中に粉末サプリと牛乳をいれてシェイクするのだけど、この工程も子供は大好き。自分で味を選んでシェーカーに入れたら、「ママぎゅうにゅー」ってもってくるから、私が入れて蓋を閉めてあげると、一人でカシャカシャ楽しそうにふってます。



ミルクアップミックス



粉末の量は多めだけど、シェーカーで混ぜるからしっかり溶けきります。
我が家の子供はマンゴー味が好みのようだけど、全種類美味しそうに飲んでますよ。


ミルクアップミックス
シェイクするとこんな感じに。
ふわふわ泡立ちが牛乳じゃないみたい。



ミルクアップミックス
ほっといたらシェイカーのまま飲んでることもあるけど、お上品にグラスに注ぐとこんな風。
これはブルーベリー味なのだけど、甘いお味になるから子供もあっとゆうまに飲みきっちゃいます。おやつの時間に美味しく栄養がとれるなんて、親としてはありがたいですよね。


甘さが増すし、パッケージも可愛いから子供ちゃんには大ウケだと思うけど、
牛乳を飲むついでにたくさんの栄養を補給したい方や、小食の方にも人気だそう。

先日、食育セミナーってゆうのに初めて参加してみたのだけど、
そのときに、お子様の朝食はパンやおにぎりだけじゃダメですよ~って講師のかたがお話されてて。そりゃそうだよね・・
朝からしっかりと脳を働かせるためには、炭水化物から作られるブドウ糖が大切なのだけど、
ブドウ糖だけじゃダメで、他の栄養素も一緒にとらないとブドウ糖が働かないってゆう話・・・だったと思う。だいぶ、忘れてきたけど(笑)確か、ビタミンB郡を加えてあげることによってブドウ糖の働きがよくなるってゆわれてたような気がするのだけど。

ミルクアップミックスの栄養素を見てもらえば分かるのだけど、
1袋を混ぜるだけでビタミン郡がズラっととれるのね。時間がないから朝食をしっかり作れない時もあるだろうし、朝はパンと牛乳だけ、ってゆうお子様も多いと思うから、そうゆうときにこれをささっと牛乳に混ぜてあげたら脳の働きがちょっとは違ってくるのかも!?


娘が通ってる幼稚園では給食の日は牛乳がでるのだけど、
娘は半分ぐらい飲んでごちそうさましてるらしくて。(家では牛乳単品では一切飲まないから、頑張ってるほうだけどね・・)全然飲まない子は牛乳パックをお家にもって帰れるけど、うちの子はちょびっと飲むから持って帰らない(笑)

牛乳捨てられるのもったいないから、コレもっていかせたいよ・・

>>新登場!ミルクアップミックス











ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ


関連記事
