Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

抜群のくすみぬけ洗顔 どろあわわ

どろあわわ


時間をかけてパックしたぐらい、お肌のトーンがあがる洗顔クリーム
どろ豆乳せっけんどろあわわ
評判がいいから期待して顔を洗ってみたのだけど、これはね、期待してた以上によかった!
洗顔しただけなのに肌がブワっと明るくなるから、肌の見た目がグっと変わるんです。容器が若干使いにくいとゆう不便さもあるのだけど、そんなことさっぴいてもリピートしたい!と思っている洗顔クリーム。


どろあわわ


どろあわわは、沖縄の美しい海の底でしか採ることができない、美容泥(マリンシルト)がたっぷりと入った泥石鹸。数百万年かけて堆積された貴重な泥には、美容効果がたっぷりなんだとか。髪の毛の16分の1以下とゆう細かい微粒子が毛穴にスルっと入り込み、海洋ミネラル&マイナスイオンで肌をすべすべっとする効果も。

保湿成分には、コラーゲンやヒアルロン酸のほかに、
無農薬有機栽培の大豆から抽出された豆乳発酵液も入ってるって。洗浄効果の高いクレイ洗顔だけど、朝でも使えるぐらい洗いあがりがしっとりなんです。


どろあわわ

どろあわわ


他ブランドのクレイ石鹸は泡だたないものもあるけど、これはしっかりと泡だちます。
ポヨンポヨンとした弾力性たっぷりの泡。密度がギュっとつまった泡だから、洗ってる最中に顔から垂れる・・・なんてことはまず、ナイ。この泡が抜群のクッションになるから、洗っていても肌に指があたらないんです。泡をコロコロ転がしながら洗うようなかんじです。泡で洗うって、こうゆうことなんだな!


どろあわわ


指に吸い付くような吸着力の高い泡なので、手を傾けたって泡が落ちてこない!

我が家の洗面所の鏡は、顔色が悪く映る鏡なのでキライなんだけど、
この石鹸で洗うと、その鏡で見ても肌の色がキレイにみえます。この後にローションや美容液を重ねたら、いつも以上にお肌がモチっとするの。不要なものが払拭されたからか、いつもよりグイグイ美容成分がお肌にしみこんでいってるような感じ。

過去にも肌に透明感がでる感動した石鹸があるのだけど、
あれはピーリング効果が強すぎてデイリーには使用できない石鹸で。これはね、肌のトーンがアップしても、とっても洗いあがりがしっとりしてるから毎日使えます。

洗顔クリームにしては変わった容器なのだけど、容器自体が自立してくれるから、保管するときも場所をとらないです。
やや不満なとこは、蓋のとこがクルクル回すキャップなんで、これが少し手間かな。片手に洗顔クリームをのせて、それが落ちないようにクルクルとキャップを閉めるってけっこう難しい。パチンと片手で閉めれるようなキャップにしてくれたら、濡れた手でも使いやすいのだけど^^

はりきってお出かけする前夜ぐらいは丁寧にパックでお手入れしたいって思うけど、
そうゆうときに限って赤ちゃんの機嫌が悪かったりして思うようにお手入れができないことも。朝起きて、自分の肌を見てガックリなんてこともあるけど、どろあわわなら当日の朝でもくすみを払拭できるから、チビリチビリと大切に使ってます。
いい泡立ちだから1回に使う量もとても少なくて、110gのたっぷりなサイズはいつなくなることやら。ありがたや~

どろあわわは、毎月届く定期コースでしか買えないのだけど
定期コースは1回でもストップがかけれるんですよ。
特典として、初めての購入のかたは半額の1489円で購入できるのでとってもオトクになってます。


どろあわわ









関連記事
