Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

@コスメで人気☆プレミアム・エッセンス・エマルジョン キビキKIBIKI

KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)


アットコスメで評判の高い【KIBIKI】の抹茶コスメを使ってみました。
KIBIKIとゆうブランドも抹茶のスキンケアも初めて。クチコミで評判がすこぶるよいブランドなのだけど、使うまでは正直、スキンケアに抹茶ってどうなのよ、とゆう思いがありまして。使ってみたら、いやいやいやいや、抹茶ってスゴイ!KIBIKIってスゴイ!!どのアイテムも潤い度が高くて、ヒトツヒトツに個性がたっぷり。抹茶のパワーが詳しく記載されてる公式サイトはとても見やすくて、今まで知らなかった抹茶パワーに驚いてしまった(ノ゚ο゚)ノ

KIBIKIは、抹茶の恵みと最先端皮膚科学を融合したスキンケア。
京都の老舗宇治「辻利一本店」の高級抹茶が贅沢に使用されてるので、香りも色も抹茶カラー。

ナマの抹茶は、カテキンやビタミンC、ベータカロチン、アミノ酸などの美肌成分をもっているのだそう。
原料に一流の抹茶を選んだ理由は、高濃度茶カテキンの主成分の「エピガロカテキンガレート」(略してEGCG)をたっぷりともっているから。EGCGにはビタミンEの約200倍の抗酸化力があり、活性酸素を効果的に防ぐことができるんです。


KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)


キビキのクレンジング、洗顔料、ローション、クリームのフルラインを使わせていただいたのだけど、グっときたのはプレミアム・エッセンス・エマルジョン(クリーム)
ほのかに抹茶の香りがする、これまで使ってきたお化粧品とは一味違う、癒しの香り。バームのような固そうな感じにみえるけど、スルスルっとゆるやかに伸びて肌になじみます。


KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)


とてもみずみずしいクリームで、ベタつきがなくて、内側がウルプルってなってるようなしっとり具合!
翌朝は肌色がふわっと明るくなってるような透明感もでてて、えええ~と驚き。抹茶にこんな効果があったなんて。

プレミアム・エッセンス・エマルジョンには、

「セル・リピッド」とゆう、最先端皮膚科学からうまれたKIBIKIの独自技術が使われてます

「セル・リピッド」ってゆうのは、肌と同じ構造をしたナノ・サイズのカプセル細胞。

しみ・しわ・くすみ・たるみの原因となるのは、乾燥や紫外線などからくる角質層の細胞と細胞の間にある脂質(細胞間脂質)の乱れ。

セル・リピッドは、乱れた細胞間脂質にすばやくなじみ、スキマをうめて肌の穴をしっかりとカバーする働きがあるのだそう。肌の穴がうまると、肌の奥の水分が蓄えれるようになり、再び潤いが保てる肌になれるんだとか。
軽やかな使い心地なのに、翌朝までしっとりと潤いが続くんです。私の肌は穴だらけだったのかしら。


KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)
朝も使用できるクリームなのだけど、プレミアム・モイスチャーリッチ・ローションがこれまた超がつくぐらい保湿度が高いので、朝は使ってません。抹茶な緑色のローション、最初はびっくりしたけどもう慣れた。
トロトロなローションなので、一度にたっぷり使うと浸透がやや遅めだけど、少しずつつけていくとこれ1本だけでもとても潤いのある肌になれます。


KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)
クレンジングは粘度の高くないサラっとしたオイルフリーのリキッドタイプ。サラっとした美容液のような感じなので、メイクとなじませるにはやや多めに必要だと感じました。ぬれた手でも使うことができるそうだけど、ぬれた手ならなおさら量は必要カト。なじませてると肌がスーっとしてきます。アイメイクもしっかりオフできるクレンジング力だし、刺激をうけることなく使うことができます。


kibiki10.jpg
驚きません、もう驚きませんよ、このお色。最初はヒィって思ったけど。
シロップのようなテクスチャの洗顔料をあわ立てると(普通にあわ立てネット使用です)、うすいグリーンの泡がふっくらできあがります。抹茶にはスクラブ効果があるそうで、ツルっとした洗い上がり。クレンジングと洗顔を併用して使っているけど、お風呂あがりの肌がとっても明るいです。

この洗顔料は雑誌でIKKOさんもオススメされているもの。IKKOさんは全身に使ってるみたい!私はもったいないから顔だけだけどー。


KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)


原料の抹茶は、有機栽培の良質な茶葉。無添加・無香料・無着色、ナチュラルオーガニック処方で、肌にも安全です。
辻利一本店をググってみますとやはり高級なお抹茶だそうで、それを肌にぬるとゆうことは本当に贅沢で、肌も喜んでいるような。

今回はアットコスメさんから商品の提供をうけてレビューを書きました。今回はモニターだったけど、次回は自腹でトライアルセットを買うつもり。エマルジョンのしっとり具合がとてもよくて、現品買ってもよいのだけど、お買い得感のあるトライアルセットから買うつもり(笑)
トライアルはフルラインが14日分試せるサイズで、お値段は送料無料の1890円。うん、これは買っちゃうな。

乾燥が気になる肌のかたにイチバンに使ってほしいけど、
ビタミンEの約200倍の抗酸化力は、エイジングケアにも期待できますよね。

抹茶の秘められたパワーを体感できて、とても満足。私、これから抹茶コスメに出会ったらくいつくと思います。





>>【KIBIKI】

















ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。