Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ゼオライトで小鼻ツルっと☆ZtoLABELⅡクリアソープ

ZtoLABELⅡクリアソープ

ローズとゼラニウムの香りがふわわ~んと漂う、ZtoLABELⅡクリアソープを使ってます。
Zto(ジートゥ)さんとは、かわゆいドーナツ型のノンシリコンアロマシャンプーが初めての出会い。固形シャンプーってはじめてだったんだけど、深くあま~いアプリコットの香りが気分を盛り上げてくれて、シャンプー嫌いな子供も大はしゃぎ!ノンシリコンなのにきしまなくって、子供の細い髪もサラサラに洗い上げてくれました。
ママ友のお誕生日のプレゼントにもあげたんだけど、我が家と同じく、子供ちゃんと楽しく使ってくれてるみたい!


クリアソープのゴツっとした見た目からは想像しにくいけど、
香りはワイルドローズとゼラニウム。
シャンプーほどぷんぷんとは漂わないけどこの香りもヨイのよ。どちらかとゆうとゼラニウムの香りって苦手だったのだけど、このソープでフガフガするとゼラニウムが苦にならない!いや、むしろ、好きな部類の落ち着くいい香り!


ZtoLABELⅡクリアソープ


ZtoLABELⅡクリアソープ には、汚れを吸着する働きがある「天然ゼオライト」がたっぷり入ってます。

ゼオライトってゆうのは、1千万年という長い時を経て生成された天然鉱物。

スポンジと似た構造をしていて、無数の穴から水やガスなどの+のイオンを引きつける(吸着する)働きがあるんだそう。ゼオライトを石鹸に配合すると、肌をこすらなくても毛穴の汚れをスポンととってくれるんだって!
ゼオライトの吸着力は、医薬品として使われたり、水や空気の浄化にも使われてます。放射能汚染水処理にもゼオライトが使われるぐらい、吸着度の高い物質なんです。


ZtoLABELⅡクリアソープ

石鹸はツブツブが入っていてザラっとした手触りなのだけど、
泡だてるとツブツブは感じなくて、とても滑らかな泡。
顔を洗ったぐらいじゃ泡もへこたれなくて、洗いながすのがもったいないぐらい。これを使うときは鼻の頭は泡パックにするのだけど、洗い流すと鼻が見事にツルツルで♥ごしごしこする必要なんて全くナシ、もっちりな泡をそぅっと鼻にのせてるだけ。

フガフガとローズの香りをかぎながら泡パックタイムがけっこう楽しみだったりする。湯船に浸かりながら、何度も鼻を触ってツルツルを楽しんでます。
こんなに吸着力が高いのに、肌がつっぱるような乾きがないから驚き!ヒアルロン酸やコラーゲンのおかげかな。
毛穴の汚れもスポンととれるし、抗菌作用があるチャ葉エキスも入ってるから、ニキビで悩まれてるかたにも多く使われているんだって。

1箱に50gの石鹸が2コ入り。溶けにくい固い石鹸だから旅行にももっていきやすいな、と思います。てきとうにお風呂場においていても溶けにくくて、扱いやすのも嬉しい。柔らかいのに大きな石鹸って保管に気を遣うから、小さめの固い石鹸はズボラな私にぴったりだな(^○^)

天然ゼオライトを高配合☆「ZtoLABELⅡクリアソープ」










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
