Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

ダマスクローズノンシリコンシャンプー ララナチュル

ララナチュル ダマスクローズピュアシャンプー


丁寧にシャンプーをして、朝しっかりとスタイリングをしても、夕方になると髪がパサついたり、広がったり・・・
それは「ポリマーの魔法」がとけてしまったから・・

これは、ララナチュル さんのHPに載っていた文章なのだけど、「ポリマーの魔法」とゆうフレーズにドキッ(ノ゚ο゚)ノ

魔法のような化学合成物質たちは、髪の毛や皮膚に入りこむのが得意で、瞬時にツルツル、サラサラのいい状態にしてくれる物質。だけど、使ったときは潤いを感じていても、根本的な改善はされていないので、魔法がとけるとまたいつもの状態に戻ってしまう、とゆうこと。
魔法をかけ続けるのではなく、根本からの改善を目指しているのが、
化学成分を一切配合せず、使い心地にもこだわった
「ララナチュル ダマスクローズピュアシャンプー&ピュアトリートメント」

毎日のバスタイムが少しでも癒しの時間になれるよう、香りにはとても追求されたそう。
メインの香りに選んだのは、最高品質とゆわれているブルガリア産のダマスクローズ。
2,500本のバラからわずか1グラムほどしか抽出できない、貴重なオイルが入ってます。シャンプーを手にとってみると、バラの花びらから漂うような、そのまんまなローズな香りがとても心地よくて。

こだわりのローズオイルは、唯一の認証期間である「ブルガリア国立バラ研究所」によって、
成分に問題はないか?化学香料や防腐剤といった異物が混入していないか?など、厳重な品質管理試験に合格した天然成分100%の安全性の高いオイル。これだけの上質のオイルならば、本物のローズだけがもっている美容効果にも期待しちゃっていいはず!(若返り効果や、女性ホルモンの活性化とかもね^^)


ララナチュルダマスクローズピュアシャンプー

ダマスクローズピュアシャンプー&ピュアトリートメントは、初めて使ったときよりも、使えば使うほどよさが分かってくるセットだと思いました。
ノンシリコンなのに、たった1プッシュでもサクサクっとした泡だちで、絡まりもなく洗いあげることができます。石油化学合成物質を使用しない代わりに、ヤシ油脂肪酸と天然アミノ酸を合わせた天然の界面活性剤を5種類ブレンドして、泡立ちをよくしているのだそう。



ララナチュル ダマスクローズピュアシャンプー

シャンプーは少量ですむのだけど、私の髪質ではトリートメントは2~3プッシュぐらい必要・・・
とゆっても、ポンプから出る量が少なめなので、3プッシュとゆってもそこまでたっぷりではないんです。シャンプーよりもやや強めにかおるローズの香りがグッド!

ドライ後は、ふわふわ~の軽やかな髪。ドライヤーの乾きもとても早くて、ナチュラルな素材だけを使ってる証拠だと思います。

実は、産後4ヶ月ぐらいから抜け毛が始まっていて、先月ぐらいにやっと落ち着いたかな、とゆうとこ。長女を出産したときにも抜けたけど、今回もたっぷり抜けましたわ。ハラハラ抜けるし、髪の弾力も減っていて、なんとなく髪型がきまらない日々が続いていたのだけど、このシャンプーでふんわりを取り戻すことができました。こんなときに仕上がりの重たいシャンプーを使っていたら、大変なことになっていただろうな(笑)

ポリマー成分で一時的に作った潤いではないので、劇的なツルツル具合ではないのだけど、夕方になってもベタつきのないエアリー感のある髪型をキープできるので、髪がペタンとなりやすい方にオススメしたいです。30mlサイズのトライアルセットもあるので、お手軽に試すこともできます^^
(下のリンクから、トライアルセット情報に飛びます。)
>>ダマスクローズピュアシャンプー トライアルセット
 
ダマスクローズピュアシャンプーのワンランク上のシリーズのシャンプーには、金粉が入ってるって!ゴージャス!こちらのシリーズのトライアルサイズがないのが残念・・


ダマスクローズの香りは髪にあまり残らないのだけど、
髪や頭皮にローズのエキスはしっかりと浸透されているはず。テレビでも紹介された実績のある、成分良好で香りも使い勝手もいいノンシリコンシャンプーです♥

シャンプー&トリートメントセットor詰め替え用セットを
購入された先着100名様に、
「マイナスイオンマッサージ&クレンジングブラシ」をプレゼント中です。



>>ダマスクローズピュアシャンプー&ピュアトリートメント










ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
