Beauty☆Charge ~新米ママの毎日。~

大好きなコスメの事、奮闘中の育児の事、いろいろ書いてます。

リペアクレンジングクリーム

リソウ リペアクレンジングクリーム



リソウ リペアジェルの使い心地にホレボレしてしまったので、
クレンジングのリペア クレンジングクリーム にも手を伸ばしてみました。リソウさんのクレンジングは、オイルとクリームの2タイプ。私が使っているクリームタイプは、乾燥肌や敏感肌さんにオススメのタイプです。どちらも100%植物由来成分でできていて、リソウさんの特殊な技術でしか作ることができない、「ビタミンC生命体」「アミノ酸生命体」も入っているとゆう豪華成分のクレンジングです。


肌にとってダメージが大きいクレンジングは、「簡単」で「素早く落とせる」ことが優秀なクレンジングではない、と、リソウさんはゆわれてます。私もその考えには1票。今でも私の頬に残っているニキビ跡を作ったのは、若いころに有名だったクレンジングオイルが原因。もんのすごく肌があれたから、それからは「簡単に落ちる」とゆうだけではクレンジングは選びません。

石油系合成界面活性剤を常用することによって、皮脂の不足→バリア機能の低下→コラーゲンの減少→乾燥肌・敏感肌→シワ・シミのできやすい肌に・・・クレンジング選びを間違うと、スキンケアでいいものを使っていても、肌ってぜったい荒れる仕組みになってるんですね。


リペアクレンジング



空気をふくんだような、ふわりとした軽さのあるテクスチャ。
肌に伸ばしても厚みが残るクリームなので、肌をこすらずにクレンジングできます。クリームタイプってたっぷりな量を使わないとメイクとなじまないとゆうイメージがあるんだけど、これは思っていたよりも少量でメイクが落とせると思いました。とても伸びがよくて、クリームを途中で足さなくてもメイクとトゥルっとなじんでくれます。クレンジングの容量は150gで、サイトによるとだいたい45日分使えるとのこと。

メイクとなじませると肌の上でコテっとしたクリームになるのだけど、洗い流すときはするするっと落ちていきます。いつまでもヌルヌルしなくて、スルっとツルっと流れてく。

ラメのアイシャドウは落ちるけど、がっつりなアイラインはやや厳しめ。
最近はがっつりなアイラインはほとんどひかないのでほぼこれで落とせます。防腐剤を使用せず、植物成分たっぷりのリソウさんのスキンケアは、使用期限が短め。パッケージには、使用期限がしっかり表示されてます。使用期限が短めとゆっても、6ヶ月はあるので、普通に使っていくなら問題はないのだけど^^せっかくの素晴らしい成分が劣化しないよう、開封後は早めに使いきるのがお約束です。


リペアクレンジング


植物成分だけでクレンジングなんてできるの?とゆう不安があったけど、
ファンデーションをすっきり落とす威力は、普段使っているクレンジングとなんら変わりがないぐらい。リソウなら、植物成分だけで落とせるんだ・・
洗い上がりもウワサどおりにしっとりしてます。しかも、肌表面がパリパリに乾かなくて、余分なものを落としすぎていない感じが分かります。
リソウさんの商品は、どれもこれも、楽天やアットコスメのレビューがとてもいいんですよね。リペアジェルからハマル方が多いようだけど(私も)、ハマったかたは、ファンデーションやソープなど、次々に手をだしてるみたい!割引制度がないようだから、おとくなセットでもでたらチェックしなくちゃ。リペアジャエルのときにもゆったけど、リソウブランドに、お肌を託したい~笑

私がハマったリペアジェルの、スペシャルなトライアルキットはコチラから

「美容のプロが薦める美容液!」美容ランキングでも話題の基礎化粧品が1,980円!

無農薬自社栽培の『リペアライン』









ランキング
ランキングに参加しております♪


コスメブログランキング     ★美容ブログランキング

いつもありがとうございます。

おきてがみ
関連記事
